セミナー情報

初心者から中上級者向けの情報や経済見通しなど、為になるセミナーを随時開講しています。

大人のためのお金の授業!外貨積立らくつむ(※1)の長期活用セミナー

大人のためのお金の授業!外貨積立らくつむ(※1)の長期活用セミナー

※1 外貨積立「らくつむ」は『らくらくFX積立』の愛称になります。外国為替証拠金取引であり、外貨預金ではない点にご注意ください。

■概要
あなたの未来を豊かにするために、資産運用のプロから学ぶ最高の機会をお見逃しなく!このセミナーでは、金融のエキスパートである川口一晃氏が、お金に関する正しい知識と資産運用の必要性を分かりやすく解説します。長期投資の不安を解消し、納得して外貨積立らくつむ(※1)を始められるようサポートします。

■セミナーで学べること
1.インフレに備える!物価上昇対策としての資産形成
2.すぐに役立つ!初心者でもできる外貨運用の知識
3.特長を知る!外貨積立らくつむ※1のメリット・デメリット
4.イメージ広がる!過去投資実績と今後のシミュレーション

■このような方に向けたセミナーになります
・おカネのプロからどれくらい「老後のために投資が必要」なのか聞いてみたい方
・FXに興味はあるけれど、リスクや不安が気になる方
・資産運用を始める時期や方法が分からない方


みなさまのご参加をお待ちしております!

Zoomウェビナーを申し込む

当セミナーは終了しました。
多数のお申し込みありがとうございました。

セミナー概要

開催日時
2023年6月22日(木)18:45~20:00
開催場所
Web上のオンラインセミナー
講師
  • kawaguchi.jpg

    金融ジャーナリスト 川口 一晃 (かわぐち かずあき)氏

    1960年北海道生まれ。1986年、銀行系証券会社(現・三菱UFJ証券)入社。 その後、銀行系投資顧問会社(現・三菱UFJ投信)、国内投信会社(三洋投信)にて11年間ファンドマネージャーを務める。 1996年末、ブルームバーグLP入社。アプリケーションスペシャリストとして株式、投信を中心に分析ツールの開発に従事。 その後、外資系証券会社を経て、独立し、2004年にオフィスKAZ代表取締役に就任。 相場の世界ではチャートの鉄人として特にペンタゴンチャートの第一人者として知られている。 現在では、テレビ・ラジオ等で番組レギュラーを持つなど各種メディアで活躍。独特のやさしい語り口には定評がある。 また、沖縄金融特区や「日銀親子で学ぶお金の教室」等で講師を、日本ファイナンシャル・プランナーズ協会では 社会教育推進委員会委員を務めるなど金銭教育分野でも活躍。 著書に『「株」と「為替」をチャートで読む』(明日香出版)、『神秘の株価予測法 ペンタゴンチャート入門』(東洋経済新報社)、 『これでわかった!投資信託』(PHP研究所)、『まんがよくわかるシリーズ お金のひみつ』(学研)など多数。
    ■川口一晃ホームページ「コレモナニカノ円」

参加費/資格

無料、どなたでもご参加いただけます。

参加人数

500名(定員に達し次第受付終了)

講演内容

・老後必要となるお金はいくら
・資産形成の必要性
・資産運用で失敗しないためには
・FXとらくつむ※1の特長比較
・らくつむの運用イメージ

申し込み・参加方法

Zoomウェビナーを申し込む

当セミナーは終了しました。
多数のお申し込みありがとうございました。

ご注意
当社主催のZoomウェビナーについて
  • 本コンテンツにて紹介するウェビナーは、外為どっとコムが主催するウェビナーです。ウェビナーにおきましては、FX(外国為替保証金取引)の簡単な紹介・説明をさせていただきますので、あらかじめご了承のうえ、ご参加くださいますようお願い申し上げます。またこれらのウェビナーは、FXや当社商品に対する理解を深めていただくことを目的として開催するものです。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。
  • 障害時には動画配信を中止させていただく場合がございます。
  • 品質向上のため録画をさせていただきますことを予めご了承ください。
Zoomウェビナーの視聴について
  • 視聴専用で開催するため、参加者の顔や名前 (画像、動画など) が参加者同士に公開されることはありませんのでご安心ください。ただし、Q&Aをご利用される場合には、下記の注意事項をご確認ください。
ZoomウェビナーQ&A 利用時の注意について
  • 本ウェビナーではQ&Aにて質問をお受けする予定です。
    ご利用の際は、名前が公開されることを避けるため、[匿名で送信]にチェックを入れて送信するようお願いいたします。
    万一、チェックを入れずに送信する等、お名前が公開されたことにより生じたトラブル等に関し、当社では一切責任を負いかねますため、十分ご注意ください。
    詳細は下記またはZoomヘルプセンターをご参照ください。
質問を行うには
  • 1. Q&Aボックスに質問を入力します。送信をクリックします。
     注:Q&Aの質問で名前を公表したくない場合は、匿名で送信をオンにします。
  • 2. ホストがQ&Aで返信する場合、Q&Aウィンドウで返信を確認できます。