【重要:障害報告】8月16日(火) に『外貨ネクストネオ』にて発生した事象に関する中間報告

2022年8月16日(火)午後10時10分頃より同日午後11時15分頃にかけて発生した、当社の店頭FX『外貨ネクストネオ』各チャネルへのログインができなくなった事象につき、以下の通り現時点で判明している発生原因をご報告申し上げます。

【発生原因】
『外貨ネクストネオ』で利用しております大手データセンタ内のネットワーク設備において、一時的に通信が不安定な状態となる事象が発生しました。この影響を受けたことにより『外貨ネクストネオ』各チャネルへのログインができなくなったものです。
また、このネットワーク設備の障害に伴い、注文約定メールなど『外貨ネクストネオ』各種通知メールの送信遅延が一時的に発生したことが判明しております。
なお、上記時間帯を通じて『外貨ネクストネオ』取引システムは正常稼働しており、レート生成、リーブオーダーやロスカット等の注文約定処理は正常になされておりましたことを、あわせてご報告申し上げます。

引き続き詳細が判明し次第、改めて本欄にてご報告申し上げます。
本件につきまして、お客様に多大なるご迷惑をおかけいたしておりますことを、深くお詫び申し上げます。