『外貨ネクストネオ』における「トルコリラ/円」原則固定スプレッド提示の一時休止のお知らせ

  • 重要

昨日(11月23日)にエルドアン・トルコ大統領が最近の同国中央銀行による利下げを擁護する発言をしたことを受け、同日午後にはトルコリラが対主要通貨で急落し軒並み史上最安値を更新するとともに、実勢インターバンク(銀行間為替市場)レートのスプレッドも継続して著しい拡大傾向にあります。
こうした状況下でなお原則固定スプレッドを提示した場合には、成行・マーケット注文でのスリッページ発生頻度上昇やスリッページ幅拡大など一部サービスレベルの低下を招く懸念があるため、当社では本日(11月24日)より当分の間、店頭FX『外貨ネクストネオ』の下記通貨ペアにつき原則固定スプレッド(広告表示値)の提示を休止することとなりましたのでお知らせいたします。
●対象通貨ペア:トルコリラ/円(TRY/JPY)
●提示休止期間:2021年11月24日(水)〜未定(当分の間継続)

本決定に伴い、お客様には誠にご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。
なお、『外貨ネクストネオ』上記通貨ペアの原則固定スプレッド(広告表示値)提示を再開する際には、本欄等にてその旨ご報告申し上げます。

※スプレッド拡大時には、これに伴う評価レートの変動により通常スプレッド時よりも口座の有効比率が低下します(両建状態であっても同様です)。このとき、口座状況によっては有効比率がロスカットレベルを下回る可能性がございますので、ポジションをお持ちのお客様、特に高レバレッジのポジションをお持ちの法人の方におかれましては、口座管理につき十分ご注意のほどお願いいたします。