テスト:確認用2 告知バナーテスト(GCOM) 告知バナー5_6月3日終了 告知バナー4_6月3日終了 告知バナー3_6月3日終了 告知バナー2_6月3日終了 告知バナー1_6月3日終了 テスト:確認用

【注意喚起】仮名・借名取引につきまして

■仮名・借名取引とは
「仮名取引」とは、架空の名義や第三者の名義等を使用して、お客様の素性を隠して行う取引を言います。また、ご家族やご友人等第三者の名義を借り、名義人に成りすまして行う取引を「借名取引」と言い、借名取引も仮名取引の一つに分類されます。

近年、SNSを通じて「口座を●●万で買い取ります」「楽に小遣い稼ぎができます」「絶対に儲かります」等と甘言を弄して口座譲渡・売買等を持ちかける事例が数多く確認されております。
このような行為は、脱税やマネー・ローンダリング等犯罪行為に悪用することを目的に行われているものであり、安易にそのような勧誘に応じて口座譲渡・売買等を行った場合には、お客様ご自身が犯罪行為に加担したとして逮捕及び刑事罰の対象となる可能性がございますので、決して行わないようにお願い申し上げます。

口座開設ならびにお取引は、必ずお客様ご本人の名義を使用し、お客様ご本人の資金にて、お客様ご本人の意思により行っていただきますようお願い申し上げます。


■お取引口座の管理運用について
当社では、お客様のお取引口座は取引約款において「お客様ご本人のみで管理・運用していただくこと」と定めておりますことから、第三者と共同で使用、貸与、譲渡することはできません。

外貨ネクストネオ取引約款
https://www.gaitame.com/service/fx/rules/document.html

らくらくFX積立取引約款
https://www.gaitame.com/service/rakutsumu/rule/document.html

外貨ネクストバイナリー取引約款
https://www.gaitame.com/service/bo/rule/document.html


■仮名・借名取引を防止するための当社の対応
当社では仮名・借名取引防止のため、お客様のお取引内容について、お客様ご本人によるものであるかどうかを確認させていただく場合がございます。
その結果、ご本人様以外の方がお取引を行なっている疑いがあると判断した場合には、当社の判断によりやむを得ず新規のお取引をお断りさせていただく場合や、口座解約措置を執らせていただく場合がございます。
また、お客様のお取引口座がマネー・ローンダリング及びテロ資金供与リスクまたは経済制裁関係法令等に抵触する取引、公序良俗に反する取引、その他不法または不正の取引に利用され、またはそのおそれがあると当社が合理的に判断したときには、各取引約款に基づき、お客様の出金依頼を一時的に留保させていただく場合がございます。

その場合、お客様の金融機関口座への返還にあたっては、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」に定める「厳格な顧客管理を行なう必要性が特に高いと認められる取引」に該当するものとして取引時確認にご協力いただくこととなりますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。