テスト:確認用2 告知バナーテスト(GCOM) 告知バナー5_6月3日終了 告知バナー4_6月3日終了 告知バナー3_6月3日終了 告知バナー2_6月3日終了 告知バナー1_6月3日終了 テスト:確認用

FX初心者向け公式YouTubeチャンネル『外為どっとコム 公式FX初心者ch』を新設

当社ではこのたびFX初心者向けのYouTubeチャンネル、『外為どっとコム 公式FX初心者ch』を開設したことをお知らせいたします。
同チャンネルは、FXを始めてみたい個人投資家へ向け、『外為どっとコム 公式FX動画ch』のサブチャンネルとして開設いたしました。
メインチャンネルである『外為どっとコム 公式FX動画ch』では、主に投資経験のあるFX個人投資家へ向けた、幅の広い外国為替情報を発信しておりますが、今回新設した『FX初心者ch』は、FX初心者へ向けた内容に特化しており、より基礎から学べる内容を発信してまいります。

報道の通り、2022年4月には1ドル131円台を記録し約20年ぶりの「円安」となりました。当社ではこの「円安時代」のタイミングで、FX取引の可能性を学びたい方、あらためてFXを基礎から学びなおしたい方、外国為替情報を求めている方など、幅広い方々のニーズに合った発信を行っていくべくサブチャンネル新設を行うことといたしました。
弊社子会社で外国為替専門のシンクタンクである「外為どっとコム総合研究所」の研究員が、FXのよくある質問などについてわかりやすく解説いたします。またFXマーケットに精通した識者を招き、さまざまな角度からFX初心者向けに相場解説も行っていく予定です。

●外為どっとコム 公式FX初心者ch
https://www.youtube.com/channel/UCjxLGpsR3OfSFtP7T2513Bw/

また、メインチャンネル『外為どっとコム 公式FX動画ch』は、このたびチャンネル登録者数が4万人を突破いたしました。(2022年5月時点)
同チャンネルは日々多くの投資家の皆さまにご視聴いただいておりますが、空前の円安相場による外国為替への関心が高まったことによりチャンネル登録者の増加が加速いたしました。日々円安が進行する際には臨時動画の配信を行うなどで情報発信に努めたことも登録者数増につながったと考えております。

●外為どっとコム 公式FX動画ch
https://www.youtube.com/user/gaitamest

よりFX取引に役立つ情報を求める際にはメインチャンネルを、FXの基礎を習得したい際には『FX初心者ch』を、ニーズに合わせてお選びいただけます。

今後も外為どっとコムでは、引き続き全社一丸となって各種機能・サービスのさらなる拡充に注力いたします。

プレスリリース