テスト:確認用2 告知バナーテスト(GCOM) 告知バナー5_6月3日終了 告知バナー4_6月3日終了 告知バナー3_6月3日終了 告知バナー2_6月3日終了 告知バナー1_6月3日終了 テスト:確認用

本年6月12日に『外貨ネクストネオ』にて発生した事象に関する報告

本年6月12日(水)に発生した、『外貨ネクストネオ』の一部成行・マーケット注文不成立、およびオープンが遅延した事象につきまして、発生原因および再発防止策をご報告申し上げます。

【発生原因】
データベースサーバの内部処理において、一過性の問題が発生したことにより、待機系サーバへの切り替わり処理が行われ、一時的(数十秒程)にレート生成停止と注文不成立が発生しました。
また、一過性の問題によってシステム健全性が失われた状態のまま、日次メンテナンス処理が行われたことにより、オープン遅延が発生しました。

【再発防止策】
一過性の問題が発生したデータベースサーバについては、ハードウェアの健全性確認を実施し、その後は安定稼働していることを確認しております。
また、一過性の問題が発生しても、速やかにシステム健全性を回復できるツールの作成が、本年8月に完了しております。

本件につきまして、お客様に多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。