11月26日(土)『外貨ネクストネオ』短時間に連続発注された成行・マーケット注文の受付停止機能の追加について

  • 重要

当社では本年11月26日(土)より店頭FX『外貨ネクストネオ』にて、一定数量以上の注文が数秒の間に連続して発注された場合、その受付を停止する機能を追加することとなりましたので、お知らせいたします。
●上記機能の対象となる注文:
新規・決済を問わず、同一通貨ペアかつ同一売買区分(売・買)の連続した成行・マーケット注文
(全決済や一括決済、ポジションを指定する決済注文を除く)

ここ最近、相場急変時などを中心に、ごく短時間に連続しての注文発注が増加する傾向にございます。こうした注文はカバー先金融機関の提示レートの悪化あるいはスプレッド拡大を招く場合があり、その結果として当社提示レートにも影響が及ぶなど一部サービスレベル低下を招く懸念があるため、今回の決定とした次第でございます。
本決定に伴い、お客様には誠にご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

※数量や秒数などの設定値については、為替相場への影響が大きいと予想される事項(国内外の政策金利、経済指標等)の発表タイミング前後のほか、その時点の相場変動状況や市場の流動性、カバー先金融機関等の条件に応じて当社の判断により設定します。