『らくらくFX積立』におけるログイン時の「ワンタイムパスワード」の導入について

  • 重要

先だってお知らせしておりました『らくらくFX積立』における「ワンタイムパスワード」の導入について、リリース日が本年2022年10月15日(土)となりましたので、お知らせいたします。

マイページにて、ワンタイムパスワード配信設定「ログイン」を「利用する」に設定されているお客様におかれましては、10/15(土)より『らくらくFX積立』ログイン時にもワンタイムパスワード認証が必要となります。

「ワンタイムパスワード」のご利用には、当社より配信したメールを正常に受け取ることのできる正しいメールアドレスが必須となります。
「ワンタイムパスワード」の設定状況と併せまして、当社に登録されたメールアドレスが正しいものか、また実際にメールを受信可能なものかを今一度ご確認くださいますようお願いいたします。
なお、正しいメールアドレスを再登録する際には、メールを受信できなくなるリスクを避けるため、携帯キャリア以外のメールアドレスのご利用をおすすめいたします。

【「ワンタイムパスワード」設定状況の確認手順】
マイページ>設定>ワンタイムパスワード配信設定

また、マイページにてアカウントロック中のお客様におかれましては、『らくらくFX積立』においてもログインが不可となりますのでご注意ください。
アカウントロック解除のお手続き

以上につきましてお客様には予めご留意のうえ、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

安心の多要素認証
ワンタイムパスワードとは?