テスト:確認用2 告知バナーテスト(GCOM) 告知バナー5_6月3日終了 告知バナー4_6月3日終了 告知バナー3_6月3日終了 告知バナー2_6月3日終了 告知バナー1_6月3日終了 テスト:確認用

公式YouTube『外為どっとコム 公式FX動画ch』、チャンネル登録者数5万人を突破のお知らせ

  • その他

当社が運営する公式YouTubeチャンネル『外為どっとコム 公式FX動画ch』の登録者数が、このたび5万人を突破しましたことをお知らせいたします(2022年8月時点)。
同チャンネルは、個人投資家へ外国為替に関する情報発信を行う目的で開設されたものです。元外銀ディーラーから個人投資家まで、幅広いFX投資家が出演しております。2022年7月は、約160本を超える動画コンテンツを配信し、YouTube Short動画、投資系YouTubeチャンネルとのコラボ動画の他、時事ニュースや経済指標などに合わせたタイムリーな情報配信が好評を博しております。
さらに、著名な経済アナリストなどのゲストを招いた19時台からのオンラインセミナーのほか、平日毎日21時にライブ配信セミナーも実施しています。
LIVE中に質問もでき、視聴者に寄り添った解説も人気です。また、セミナー内容はYouTubeチャンネル内で録画視聴も可能となっています。
また、2022年8月より当社が新イメージキャラクターに起用いたしました、俳優の鈴木亮平さん登場のWEBCMも同チャンネルにて公開しております。

外為どっとコム 公式FX動画ch
鈴木亮平さん登場WEBCM 再生リスト
「平日毎日ライブ配信」再生リスト

報道の通り、2022年7月には1ドル139円台を記録し、春から「円安」が続いています。この円安時代をきっかけに、改めて外貨投資について注目度・関心が高まっています。
当社では、このタイミングでFX取引の可能性を学びたい方、より深い情報をお求めの方など多くの方のニーズに寄り添えるよう、外貨投資についての基礎的な動画のほか、FXトレードに活用できる内容を3分でまとめた動画など、投稿数を増やしたことが、登録者数増加の要因と考えております。

今後も外為どっとコムでは、引き続き全社一丸となって各種機能・サービスのさらなる拡充に注力いたします。

プレスリリース