【らくらくFX積立】Android端末における不具合について

  • サービス

当社の「らくらくFX積立」専用スマートフォンアプリ(以下「らくらくFX積立」アプリ)において、一部のAndroid端末で利用する際にログイン画面の不具合が確認できております。
本件につきまして、お客様に多大なるご迷惑をおかけいたしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

【本不具合の概要】
・「ログイン画面」において、「ユーザーID(口座番号)」、「パスワード」が背景と同じ白色で表示されてしまう事象が発生しております。
・「ログイン設定画面」において、設定ボタンが背景と同じ黒色で表示されてしまう事象が発生しております。

【本不具合の回避方法】
「ログイン画面」・・・保存されている「ユーザーID(口座番号)」、「パスワード」や入力した文字が確認できない状態ではございますが、正しく入力していただくことで問題なくログイン、取引していただくことが可能です。
「ログイン設定画面」・・・設定のオン、オフが見え難い状態ではございますが、通常通りタップしていただくことで問題なく設定のオン、オフの切り替えが可能です。

ただいま当社では、急ぎ本不具合の解消へ向けての対応作業に着手しております。
Android端末にて「らくらくFX積立」アプリをご利用中のお客様におかれましては、誠にご不便をおかけいたしますが、本対応完了までいましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。