大型連休(4/29~5/6)における広告スプレッド原則固定提示の一時休止、およびスプレッド縮小キャンペーンの繰り上げ終了のお知らせ

  • 重要

当社の店頭FX『外貨ネクストネオ』25通貨ペアにて提示中の広告スプレッドにつき、誠に勝手ながら本年4月29日(金)~5月6日(金)期間中の全取引時間帯(4月29日午前6時10分~5月7日(土)午前5時55分:週末取引時間外を除く)において、その原則固定による提示を一時休止することとなりましたのでお知らせいたします。
またこれに伴い、現在実施中の「人気の複数通貨ペア スプレッド縮小キャンペーン」につきましても、終了日時を一日繰り上げます(4月29日午前3時終了)。次回の「スプレッド縮小キャンペーン」は5月9日(月)より開始予定です。

本邦の大型連休にあたる上記期間においては、例年以上にインターバンク(銀行間為替市場)の著しい流動性低下が予想され、これに伴う相場急変の可能性も指摘されております。こうした状況下でもなお原則固定スプレッドを提示した場合には、成行・マーケット注文でのスリッページ発生頻度上昇やスリッページ幅拡大など一部サービスレベル低下を招く懸念があるため、今回の決定とした次第でございます。
本決定に伴い、お客様には誠にご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

なお、当社では上記期間中においても、可能な限り現行のキャンペーンスプレッドを含む広告スプレッドの提示に努めてまいります。

※スプレッド拡大時には、これに伴う評価レートの変動により通常スプレッド時よりも口座の有効比率が低下します(両建状態であっても同様です)。このとき、口座状況によっては有効比率がロスカットレベルを下回る可能性がございますので、ポジションをお持ちのお客様におかれましては、口座管理につき十分ご注意のほどお願い申し上げます。