テスト:確認用2 告知バナーテスト(GCOM) 告知バナー5_6月3日終了 告知バナー4_6月3日終了 告知バナー3_6月3日終了 告知バナー2_6月3日終了 告知バナー1_6月3日終了 テスト:確認用

セキュリティ強化の実施とメールアドレスご確認のお願い

  • 重要

先だって本欄等にてお知らせしておりましたセキュリティ強化の実施について、リリース日が本年2022年4月9日(土)となりましたので、お知らせいたします。本変更は第三者による口座の不正利用からお客様の資産と個人情報を守るために、実施させていただくものです。
また、初回ログイン時には、ログインパスワードの変更をお願いしております。

【主な実施内容】
(1)「セキュリティパスコード」の新設
ユーザーID(口座番号)とパスワードに加えて、新たに「セキュリティパスコード」を新設します。こちらを使用することで認証が二段階となり、セキュリティをより強化することができます。
「セキュリティパスコード」は出金依頼のほか、お客様情報の閲覧・変更などにご利用いただけます。

リリース日以降、お客様にてご登録いただきますが、以下の「ワンタイムパスワード」が必要となります。

(2)「ワンタイムパスワード」の新設
「ワンタイムパスワード」とは、ご登録のメールアドレスにお送りする、当社が発行する1回限り有効のパスワードです。
上記の「セキュリティパスコード」とともに使用することで、第三者による不正アクセスなどのリスクを低減できます。出金の際に必要になります。

【メールアドレス再確認のお願い】
「ワンタイムパスワード」のご利用には、当社より配信したメールを正常に受け取ることのできる正しいメールアドレスが必須となります。
お客様におかれましては、マイページに登録されている「メールアドレス1」が正しく受信できるものか、今一度ご確認くださいますようお願いいたします。

【ご登録のメールアドレスの確認方法】
「当社ホームページ」⇒「マイページ」または「ログイン」⇒「外為どっとコムMyPageログイン」⇒「登録情報・変更」より「メールアドレス1」をご確認ください。

当社からのメールが受信できない場合、出金のお手続きに1週間以上のお時間がかかる場合もございます。

なお、正しいメールアドレスを再登録する際には、メールを受信できなくなるリスクを避けるため、携帯キャリア以外のメールアドレスのご利用をおすすめいたします。