『外貨ネクストネオ』『らくらくFX積立』における「ロシアルーブル/円」レート配信と決済注文受付の不安定な状況について

  • 重要

当社では本年2月28日(月)オープンより、『外貨ネクストネオ』『らくらくFX積立』における「ロシアルーブル/円」にてレート更新がされない、または不安定な事象が発生しております。

ロシアルーブルにつきましては週末に、ウクライナに侵攻したロシアをSWIFT(国際銀行間通信協会)から排除する新たな追加制裁が発表されたことを受け、当社カバー先金融機関においても対象通貨ペアのレート提供およびカバー取引の引き受け停止が発生するなど不安定な状況となっております。

今後のさらなる状況の変化で、先にご案内しました通り「ロシアルーブル/円」のレート更新停止、注文の受付停止、またお客様の対象通貨ペアのポジションを当社にて決済する可能性もございます。

現時点で対象通貨ペアのポジションをお持ちのお客様におかれましては、ご自身でのポジションの軽減をお願いするとともに、前述したリスクにつきましても、あらかじめご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。