【再告知】年末年始の当社営業スケジュール、および『外貨ネクストネオ』スプレッド広告表示値の適用対象外(12/24~1/3)のお知らせ

  • 重要

本年(2021年)末から新年(2022年)年始にかけての「マイページ」、店頭外国為替保証金取引『外貨ネクストネオ』および『らくらくFX積立』、ならびに店頭通貨バイナリーオプション取引『外貨ネクストバイナリー』の営業スケジュールが確定しましたので、お知らせいたします。

当社ではこの年末年始期間を通じ、各取引サービスを平常通り提供いたします。
欧米市場共通の休場日であり、例年流動性の大幅な低下に伴いサービスの安定提供が困難となるクリスマス(12月25日)、ならびにマーケットが全世界共通で休場となる元日(1月1日)につきましては、今季はともに土曜日にあたるため、通常と異なる営業スケジュールの実施はございません。

ただし、本年12月24日(金)~2022年1月3日(月)※営業日の『外貨ネクストネオ』提示スプレッドに限り、広告表示値の適用対象外といたします。
(※前回告知時点では本年12月31日(金)までとしておりましたが、昨今のマーケット情勢の変化に鑑み、1営業日延長いたします)
これは年末年始、とりわけクリスマス前後の実勢インターバンク(銀行間為替市場)レートのスプレッドの拡大傾向が例年同様に顕著となる見通しであり、こうした状況下でなお原則固定スプレッドを提示した場合には、成行・マーケット注文でのスリッページ発生頻度上昇やスリッページ幅拡大など一部サービスレベルの低下を招く懸念があるためです。お客様には誠にご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

以上のほか、当社各サービスにおける年末年始の営業スケジュールをまとめた特設ページを用意いたしております。ご多忙のところ大変恐縮ですが、ご確認のほどお願いいたします。

加えて、マネ育チャンネル内での各種レポート・動画コンテンツの配信スケジュールにつきましても特設ページを用意しましたので、こちらもあわせてご確認願います。