イースター休暇(4/2〜4/5)における原則固定スプレッド提示、およびスプレッド縮小キャンペーンの一時休止のお知らせ

  • 重要

当社の店頭FX『外貨ネクストネオ』27通貨ペアにて提示中の原則固定スプレッド(広告表示値)につき、誠に勝手ながら本年4月2日(金)、および4月5日(月)の両日の全取引時間帯(4月2日午前6時10分〜6日(火)午前5時55分:週末取引時間外を除く)において、その提示を一時休止させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。
またこれに伴い、現在実施中の「米ドル/円0.1銭!全11種スプレッド縮小キャンペーン」についても上記期間に限り一時休止といたします。

本年4月4日(日)はイースターであり、この前後4日間(4月2日〜5日)は欧州やオセアニア各国の連休(イースター休暇)にあたります。この期間においては例年同様、インターバンク(銀行間為替市場)の著しい流動性低下が予想され、これに伴う相場急変の可能性も指摘されております。こうした状況下でもなお原則固定スプレッドを提示した場合には、成行・マーケット注文でのスリッページ発生頻度上昇やスリッページ幅拡大など一部サービスレベル低下を招く懸念があるため、今回の決定とさせていただいた次第でございます。
本決定に伴い、お客様には誠にご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

※スプレッド拡大時には、これに伴う評価レートの変動により通常スプレッド時よりも口座の有効比率が低下します(両建状態であっても同様です)。このとき、口座状況によっては有効比率がロスカットレベルを下回る可能性がございますので口座管理には十分ご注意願います。