2021年 新年のご挨拶

  • その他
image

新年、あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご高配を賜りまして、誠にありがとうございました。
お客様の日頃のご支援ご愛顧に、心より感謝申し上げます。

昨年の新型コロナウイルスの感染症拡大は、日本国内のみならず世界中の経済活動に大きな影響を与えました。人や物の交流は国境のみならず国内においても制限または自粛が求められ私たちの生活は大きく変わりました。感染症拡大防止と経済活動の両立は困難を極め、依然として世界経済は歴史的な低迷に陥っています。

外国為替市場を振り返りますと、中東情勢の緊張緩和や良好な米国景気指標等を背景に上昇を続けた米ドル円は、新型コロナウイルス感染拡大を受けて乱高下しました。その後は、米金融緩和の長期化等を背景にドル売り基調となるなか、米大統領選の動向や新型コロナウイルスワクチン臨床試験結果の報道等を受け反発する場面もありましたが、ドル安円高傾向が進行しました。

このような中、当社におきましてはお客様により良い取引環境をご提供するため、米ドル円スプレッド0.1銭の提供開始や取引ツールの強化のほか、すぐに取引を開始したいというお客様のご要望にお応えすべく、口座開設時に必要な本人確認手続きをオンライン上で全て完結できるサービスをリリースいたしました。

本年の干支である『丑』は、発展の前触れ、芽吹く年になるといわれています。世界がコロナ禍を乗り越え、皆様のこれまでの努力や願いが実を結ぶようお祈り申し上げます。
また、私たち社員一同、企業理念である「お客様第一主義」に立ち返り、お客様の利益実現を重視した商品、サービスの提供に努め、皆様からこれまで以上のご信頼をいただけるよう邁進する所存です。

本年も外為どっとコムをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

2021年1月1日
株式会社外為どっとコム
代表取締役社長
sign.gif