10月1日(木)〜トルコリラ3通貨ペアの原則固定スプレッド(広告表示値)提示の一時休止のお知らせ

  • 重要

当社では明日(10月1日)より当分の間、店頭FX『外貨ネクストネオ』の下記3通貨ペアにつき、原則固定スプレッド(広告表示値)の提示を一時休止することとなりましたので、お知らせいたします。
●対象通貨ペア:トルコリラ/円(TRY/JPY)、米ドル/トルコリラ(USD/TRY)、ユーロ/トルコリラ(EUR/TRY)
●提示休止期間:2020年10月1日(木)〜未定(当分の間継続)

これらトルコリラを含む通貨ペアにおいては、本年夏頃より実勢インターバンクレートのスプレッドが不安定かつ拡大傾向にあり、今後もこうした状況が続くと予想されております。この状況下でもなお原則固定スプレッドを提示した場合には、成行・マーケット注文でのスリッページ発生頻度上昇やスリッページ幅拡大など一部サービスレベル低下を招く懸念があるため、今回の決定とさせていただいた次第でございます。
本決定に伴い、お客様におかれましては誠にご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。
なお、上記3通貨ペアの原則固定スプレッド(広告表示値)の提示再開時には本欄等にてその旨ご案内申し上げます。

※スプレッド拡大時には、これに伴う評価レートの変動により通常スプレッド時よりも口座の有効比率が低下します(両建状態であっても同様です)。このとき、口座状況によっては有効比率がロスカットレベルを下回る可能性がございますので、ポジションをお持ちのお客様、特に高レバレッジのポジションをお持ちの法人の方におかれましては、口座管理につき十分ご注意のほどお願いいたします。