【重要】登録情報の確認およびマイナンバー登録について

■登録情報(ご氏名・ご住所等)の確認、ならびに更新についてのお願い

当社では法令に基づき、お客様の登録情報の適正管理を行なっております。ご氏名・ご住所・電話番号・メールアドレス、その他お客様が当社にお届けの登録情報に変更が生じた際には、お手数ではございますが以下の各リンク先ページを参考に、速やかに最新情報へのご変更手続きをお願いいたします。なお、お届けの登録情報にご変更がない場合には、特段のお手続きは不要です。
登録情報が実態と異なることが判明したお客様には、当社よりご変更をお願いする場合があります。またこのとき、登録情報の変更につき一定期日までにご対応いただけなかった場合には、変更完了まで新規注文の発注を制限させていただくことがありますので、あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。

※本告知実施後は数多くのお客様より登録情報変更のご依頼をいただくため、受付から変更完了まで通常よりもお時間を頂戴する(最大1週間程度)場合がございます。
※お客様の居住地国が変わる際には、口座閉鎖の手続きを行っていただく必要がございます。

【登録情報のご確認方法】
マイページ」へログイン後、「登録情報・変更」→「お客様情報」にてご確認いただけます。

上記「お客様情報」画面内の各項目「変更」よりご変更いただけます。手続きの詳細につきましては、下記リンク先ページをご参照願います。
登録情報の変更方法を教えてください。

■マイナンバー(個人番号)登録のお願い

2016年1月からマイナンバー制度が開始され、当社HPでもご案内しております通り、当社から税務署に提出する各種支払調書に、お客様のマイナンバーの記載が必要となりました。また所得税法および関係法令により、お客様から当社へ「個人番号カード」のコピー等のご提出が必要となっております。
当社に口座をお持ちのお客様におかれましては、通知カードや個人番号カード等をご確認のうえ、お早めにご登録をお願いいたします。
※お客様の口座開設日によって登録までのスケジュールが異なりますのでご注意ください。

●口座開設完了日が2015年12月31日までのお客様
マイナンバーに関する経過措置期間(猶予期間)は、2021年末をもって終了しております。現時点ではマイナンバーの登録がなくとも引き続き当社でのお取引が可能ですが、今後の方針変更等によりマイナンバーの登録がないお客様のお取引が不可となる可能性がございます。該当するお客様におかれましては、できる限り速やかにマイナンバーのご登録をお願い申し上げます。
詳しくは登録までのスケジュールをご確認ください。

●口座開設完了日が2016年1月1日以降のお客様
取引を開始するまでに、当社へマイナンバー(個人番号)の登録が必要です。登録されなかった場合は、お取引を開始することができません。
詳しくは登録までのスケジュールをご確認ください。

マイナンバー登録後には、マイナンバー確認書(「個人番号カード」のコピー等)の提出に関する案内書および提出用紙をご登録住所へ郵送させていただきますので、所定の提出用紙と共に、同封の返信用封筒にてご提出願います。
なお、提出の受付は郵送のみとなります。ご注意ください。

マイナンバー制度開始に伴うご案内 マイナンバー登録方法 マイナンバーについてのQ&A一覧

【以上に関するお問い合わせ先】
●サポートセンター ※一般的なお問い合わせ
お問い合わせフォーム」または TEL:0120-430-225 (受付時間帯:土日を除く07:00~23:00)
●取引審査グループ ※発注制限に関するお問い合わせ
TEL:098-901-0079 (受付時間帯:土日祝を除く09:00~17:30)