「【選べるギフトがあたる!外貨積立応援】外為どっとコムファンド#1」優待付き新ファンド公開に向けて取り組みを開始

当社は、ファンズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:藤田雄一郎、以下ファンズ社)が運営する、固定利回りの資産運用サービス「Funds(ファンズ)」上で当社を借り手とする初回ファンドの公開に向けて、準備を進めてまいります(※1)。
本ファンドでは、一定の条件を満たした方を対象として、ファンド投資金額の1%分の「FXポイント(※2)」に加えて、抽選で30名様に「選べる食品コードギフト3万円分」をFunds優待として進呈する予定です。
募集日時や金額をはじめとするファンドの詳細な情報、Funds優待の内容や付与条件等の詳細につきましては月内にファンズ社により公開される予定です。
※1 投資家の募集はファンズ社が行います。
※2 FXポイントとは、当社各種サービスやキャンペーンによって獲得ができ、『らくらくFX積立』の買付注文にご利用できる、当社のオリジナル・ポイントサービスです。 詳細はこちら

■Fundsの利用を検討する目的と背景
今回のFundsの活用により、資金調達チャネルの多様化、投資家とのコミュニケーション強化を図ることを目的としています。また、投資家から集めた資金は、当社の一般事業資金として活用する予定です。

■Fundsについて
Fundsは、個人が1円から企業への貸付投資ができるオンラインプラットフォームを提供しております。これまで上場企業を中心とした71社が組成する237のファンドを募集し、分配遅延・貸し倒れは0件です(2022年9月末日現在)。
Funds:https://funds.jp/

プレスリリース