2026年 新年のご挨拶
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
皆様におかれましては、2026年の新春を健やかにお迎えのこととお慶び申し上げます。
2025年の外国為替市場は、世界的な景気回復の余波や各国の金融政策の転換、地政学リスクなどが複雑に絡み合い、例年にも増してダイナミックな値動きとなりました。
ドル円相場では、1~3月は米利下げ観測と日銀の正常化期待を背景に円高で推移しました。その後は米経済の底堅さと金利高止まりによる円安局面も見られ、秋には米景気減速懸念や当局のけん制で円買いが強まりましたが、高市政権発足後は再び円安方向に大きく傾き、年末には160円台も視野に入る展開となりました。
新興国通貨は、世界的な金利差縮小傾向と中国経済の回復鈍化の影響を受け、対主要通貨で弱含みの展開となりました。
お客様におかれましても、市場の動向を注視しながら、慎重な資産運用に努められたことと存じます。当社は、刻一刻と変化する市場情報の提供と、お客様の的確な投資判断を支援するためのサービス拡充に尽力してまいりました。
2026年、外国為替市場は引き続きさまざまな要因によって変動する可能性を秘めています。グローバル経済の動向、各国の金融政策、そしてAIなどのテクノロジーの進化が、新たなトレンドを生み出すかもしれません。
当社は、こうした市場の変化にいち早く対応し、お客様が安心して取引できる環境をさらに強化してまいります。より精度の高いマーケット分析情報のご提供はもちろん、お客様一人ひとりのニーズに合わせた新しいサービスの開発にも積極的に取り組んでまいりますので、ご期待ください。
本年も、お客様の資産形成の良きパートナーとなれますよう、社員一同、より一層のサービス向上に努めてまいる所存です。引き続きご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
末筆ではございますが、本年が皆様にとって、実り多き一年となりますことを心より祈念し、年頭のご挨拶とさせていただきます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2026年 元旦
株式会社外為どっとコム
代表取締役社長