酒匂塾長の『独り言』日刊|FXブログ|外為どっとコム

エキナセア続き。

 2 for 2.jpg

3.jpg

1.jpg

 

今朝、我が友チャーリー・中山氏より電話が有った。

(以前は、早起きの中山氏は大体朝の8時頃に電話をくれていたのだが、塾長は大概まだ寝ているので、最近はお願いして1時間遅らせて頂いて9時以降と言うことになっている。)

会話は中山氏の普段の話しっぷりを真似している。(ご免なさい、中山さん。)

“酒匂さん、ブログっちゅう物を書いとられます?”
“はい、日曜日以外毎日書いています。
“いやあ、何だか何人かの友人、しかも医者の友人を含めた何人かからエキナセアって何ですか? 何処で手に入れる事が出来ますか?、との照会が来て何や思うたら酒匂さんのブログっちゅう物で読んだらしいんです。”
“あ、そう言えば先週中山さんのお名前を出してエキナセアの話をしました。
無断で申し訳有りません。“
“いやあ、なんも問題有りません。
ああ言うええ薬を知ってもろうて、しかも飲んで下さるのならそりゃあええことです。”

中山氏をご存じの方は、上の会話の口調が真に迫っている事がお分かり頂けると思う。

この後真面目に相場の話をしたが、それは此処ではご披露出来ません。


そのエキナセアが年末来た。
(真ん中の写真)
ウェブサイトでは瓶の大きさは分からないから、Echinacea Ace+Zinc.の60錠入りだけを確認して買ったら、
違う物が来た。
瓶が小さい。
よく見たら効能書きも違う。(但し、これは虫眼鏡でも使わなければ見えない。)
今迄のは、Immune Support.=(免疫援助)で、Relieves symptoms of colds and flu.=(風邪とインフルエンザの症状を和らげる。)とあったが、今回のはそのものずばりのCold & Flu Relief.=(風邪とインフルエンザ救済)で、Support healthy function of the immune system.=(免疫システムの健康的な機能を援助する。)、May shorten the duration and decrease the severity of cold symptoms.=(風邪の酷い症状を和らげたり、回復を早めるでしょう。)、May decrease the incidence of colds.=(風邪の発症を少なくするでしょう。)とある。
(一番上の写真)
いいじゃないですか?

そして値段は10個で送料込みでAUD183.44=(18000円÷10=1瓶1800円)
(1番下の写真)

そうだ決定的な違いは、以前のはTake 1 tablet a day with main meal.=(夕食後1日1錠)だったのが、今回のはTake 1 tablet 3 times a day with meals , or as professionally prescribed.=(毎食後1錠ずつか、医者の処方に従って下さい。)とある。

いいじゃないですか?

日曜日にアイザック奥村さんからご指摘頂いた様に、常用しない方がいいのなら普段は1日1錠だけ飲んで、風邪を引いたなたと思ったら毎食後に服用すればいいんだ。

何れにせよ主成分は化学薬品ではなく植物のエキナセアから抽出した物なのだから、毒ではあるまい。

Dr. Charlie Nakayama.のお墨付きだから、何の心配も無い。


心配と言えば、止まる事を知らない原油価格の下落とリスク・オフの動き。
日経平均株価が17,000円を割り込んだら、中々円安には成らない。
かと言ってお上がせっせとPKO.をしてくれるのだから、株価の暴落も有るまい。

余り深追いをせず上手に立ち回りたい。

 

コメント一覧

コメント3件

明けましておめでとうございます。
よろしくお願いします。

投稿者:まめ | 2015年1月 7日  12:48

塾長

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します~。

(私もDr.Charlieは医学的知識も実践面も素晴らしいと思います。
臨床医のような方ですよね。誠に頭が下がります。
お仕事の傍ら、メディカルスクールにでも通われたのかと疑いましたが違いました。)

投稿者:L'Ami Louis | 2015年1月 9日  10:32

まめさん、
返事が遅く成りましたが、本年も宜しくお願い致します。


L'Ami Louisさん、
総て独学らしいです。
二人のお子様がいらっしゃいますが、医者に見せた事は有りません。
何か有った時、総てチャーリー氏の診断です。

余計な事を書くとそこら辺のお医者さんに怒られれますので、止めておきます。

投稿者:塾長 | 2015年1月18日  16:45

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
酒匂 隆雄 (さこう たかお)氏

1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で敏腕ディーラーとして外国為替業務に従事。その後1992年、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行、さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長に就任した。現在はコメンテーターとしても活躍中。

詳しくはこちら

ESCARPMENT

ブログカレンダー

 

カテゴリー一覧

  • ゴルフ
  • ワイン
  • 今週の独り言 (毎週月曜更新)


業界最狭水準スプレッド

おいしく!ザクザク!夏祭りキャンペーン

お友達ご紹介キャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン