野村雅道のID為替研究所 (Day)|FXブログ|外為どっとコム

男エルドアン、気持ちは分かるが、あなたが怒るとリラが吹っ飛ぶ

エルドアン大統領兼公正発展党(AKP)党首が、同党のトルコ大国民議会グループ会議で演説した。 TRT

演説で、ベネズエラにおける進捗について見解を述べたエルドアン大統領は、アメリカとEU諸国がベネズエラの内政に干渉していることに抗議した。

「ベネズエラはあなたの州か?」と述べて抗議の意を示したエルドアン大統領は、

「選挙によって就任した人物に、その地を去れなどとどうしたら言えるのか?選挙すら行っていない者(フアン・グアイド国民議会議長)はどうしたらベネズエラの国家を代表することができるというのだ?民主主義はどこだ?あなた方は民主主義を掲げていたのに、これはどういうことだ?こんな認識があり得るか?それを容認などできるとでも?やっぱりEUだ。EUが何であるかも、明らかになった。これはどういう恥だ?」と語った。

エルドアン大統領は、

「一方で民主主義、投票と言っておきながら、その後は力やペテンで政府を転覆させようなどとする。強い者が正しいという世界を我々は容認しない。我々は正しい者が強い世界を認める。その認識により進んでいかなければならない。強い者が支配的な構造は、我々の文明の認識の構造ではない」と話した。

(2019年2月5日)

FX湘南投資グループ代表
野村 雅道(のむら・まさみち)氏

1979年東京大学教養学部を卒業後、東京銀行(現三菱UFJ銀行)入行、82年ニューヨーク支店にて国際投資業務(主に中南米融資)、外貨資金業務に従事。85年プラザ合意時には本店為替資金部でチーフディーラーを務める。

詳しくはこちら

ブログカレンダー

 

カテゴリー一覧



業界最狭水準スプレッド

おいしく!ザクザク!夏祭りキャンペーン

お友達ご紹介キャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン