野村雅道のID為替研究所 (Day)|FXブログ|外為どっとコム

ロシア ウクライナ緊張

ウクライナは25日、ロシアが一方的に編入したウクライナ南部クリミア半島近くの黒海海域でウクライナの艦船がロシアから攻撃を受けたと非難し、両国の間で緊張が高まった。
  ウクライナのポロシェンコ大統領は臨時閣議を召集。ロシアによる「犯罪行為」への制裁の可能性を巡り欧州連合(EU)および北大西洋条約機構(NATO)と連絡を取っている。ポロシェンコ大統領は同国外務省に対し、この事件を主要7カ国(G7)と国連安全保障理事会に通知するよう指示した。
  ロシアは武器使用を確認も否定もしなかったが、ロシア通信(RIA)によると、ロシア連邦保安庁のクリミア局はウクライナを止めるためにあらゆる必要な措置が講じられたと表明した。ロシア外務省のザハロワ報道官はフェイスブックへの投稿で、この事件を「挑発行為」とした上で、ウクライナはロシアの進攻を批判するために全てを仕組んだと批判した。
ブルームバーグ

FX湘南投資グループ代表
野村 雅道(のむら・まさみち)氏

1979年東京大学教養学部を卒業後、東京銀行(現三菱UFJ銀行)入行、82年ニューヨーク支店にて国際投資業務(主に中南米融資)、外貨資金業務に従事。85年プラザ合意時には本店為替資金部でチーフディーラーを務める。

詳しくはこちら

ブログカレンダー

 

カテゴリー一覧



業界最狭水準スプレッド

おいしく!ザクザク!夏祭りキャンペーン

お友達ご紹介キャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン