読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

ドル円相場10/24週振り返り 再介入を経て調整局面へ

10/24週ドル円相場 再介入による円高基調を経て調整局面へ

10月24日(月)から一週間のドル円相場を振り返ります。

前週、円相場は一段と円安が進み、21日には一時1ドル=151円台後半となっていましたが、1ドル=149円台後半で推移していた24日朝、午前8時半過ぎに一時145円台まで急速に円高方向に振れました。前週に続いて、再度政府・日銀による円買い介入が行われた可能性が高いと見られます。

その後、一時的に円安方向へ反発する場面もあったものの、25日夜に発表されたアメリカの経済指標が低調であったことや、26日にカナダ中銀が発表した利上げの幅が市場予想を下回ったことなどから、アメリカの利上げのペースが減速するとの見方が広がり、ドルを売って円を買い戻す動きが強まりました。

急速に進んできた円安トレンドは一旦調整の局面に入った形ですが、日米の金利差や世界的なインフレといった円安の要因は依然として解消されていません。また、来週の米連邦公開市場委員会(FOMC)や米雇用統計などの重要イベントを受けて再び円安が加速する可能性もあり、緊張感の高い状況が続きそうです。

円安相場でチャンスを掴め!外為どっとコムの無料セミナー開催のご案内

2022年11月2日(水)、外為どっとコムによる初心者向けの無料オンラインセミナーを開催します。

本セミナーでは、利益の出し方やいくらから始められるのかといったFXの基礎知識から、取引の流れやどこで情報収集すればよいかといった実際に取引するうえでのポイントまで、初心者の方にもわかりやすく丁寧にご説明します。

現在ではFXに関してもインターネット上に多くの情報があふれていますが、その質はさまざまで、中には信頼性に乏しいものもあります。そのため信頼できる情報なのかどうかを見極めることが重要ですが、情報を求めている初心者の方ほど、その見極めは難しいのではないでしょうか。

本セミナーは2022年で20周年を迎えたFX専業会社である外為どっとコムによるものであり、信頼できる機関からFXを学びたいという方に最適です。国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト(CFTe)の資格を持つ当社の研究員による説明で、FXの仕組みと正しい知識をしっかりと学んでいただけます。

参加費は無料でスマホからでも参加でき、質疑応答コーナーもご用意しています。また、セミナーご参加と受講アンケートへの回答でセミナー資料&FXの成功体験・失敗対策特集をプレゼントいたします。

「FXに興味があるけれど、何をすればいいか分からない」という方のためのセミナーとなっておりますので、全くの投資未経験者でも安心してご参加ください。

歴史的な円安相場となっている2022年、ぜひ本セミナーをきっかけとして、FXによる投資のスタートダッシュを切ってみてはいかがでしょうか。

 
●免責事項 本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。