読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧

FX「オミクロン株に警戒をしつつ、様子見ムード強まる?」短期トレード 即効チャージ!豪ドル 2021/12/20

f:id:gaitamesk:20211203161608p:plain

豪ドルのFXデイトレードを行ううえで、インプットしておきたいトレードシナリオなどをギュッとまとめました。

目次 

▼今日の豪ドル トレードシナリオ

▼「ぴたんこテクニカル」の「お天気シグナル」

▼豪ドル ちょい足し情報

今日の豪ドル トレードシナリオ

ここまでの相場

・消費者物価指数は前年比+2.1%と約6年ぶりにRBAの目標レンジ内に。

・RBAは賃金の伸びが3%を超えるのを目安にしている。(現状2.2%)

・「オミクロン株」への警戒感は残る。ニューサウスウェールズ州では1日の感染者数が2000人超えだが、豪政府は行動制限を導入しない方針

・米国はテーパリングペース加速、22年に3回の利上げ示唆。(タカ派的)

・12月16日の豪雇用統計は36.61万人増と歴史的な増加幅。

・北京オリンピックの外交的ボイコット、ウイグル強制労働防止法案など米中関係の悪化懸念。

今日のメインシナリオ

オミクロン株懸念…

今週は欧米でクリスマス休暇に入る市場参加者が多く、様子見ムードが強くなることが予想される。その中で、オミクロン株感染者数の急増(特に欧・英)による経済停滞懸念。そこからくる原油や資源需要の減退懸念が豪ドルの上値を抑える要因となりそうだ。

個別の想定シナリオ

■オミクロン株の感染拡大による世界経済の停滞懸念
⇒原油、資源需要の減退懸念
⇒資源国の豪ドルにとってはネガティブ材料
⇒豪ドル円の上値は重い

■クリスマス休暇で欧米の市場参加者減少
⇒欧州時間以降は様子見ムードが強まる
⇒豪ドルも方向感が出にくい

チャート分析

f:id:gaitamesk:20211220075250p:plain

注目材料

なし

「ぴたんこテクニカル」の「お天気シグナル」

外為どっとコムのテクニカル分析ツール「ぴたんこテクニカル」の「お天気シグナル」の豪ドル円、豪ドル米ドルともに快晴。短期的には買いサインが点灯中。

f:id:gaitamesk:20211220075638p:plain

【情報提供:外為どっとコム】

<「ぴたんこテクニカル」の「お天気シグナル」 詳細はこちら>

  • ※ 「ぴたんこテクニカル」の「お天気シグナル」とは、選択した通貨ペア・足種に対して、複数のテクニカル分析を行った結果をパネル形式で一覧表示することにより、直感的に相場状況を把握することができるツールのことを指します。
  • ※また、高機能チャート(パソコン版)/(スマホ版)では「取引分析」 を選択することで、外為どっとコムの『外貨ネクストネオ』でお取引をされているお客さまの指値やストップ注文の状況をチャート上に表示が可能です(「外為注文情報」)。
  • ※ なお「ぴたんこテクニカル」の「お天気シグナル」や、「外為注文情報」は情報提供を目的としており、投資の最終判断は投資家ご自身でなさるようお願い致します。

f:id:navimedia:20200115123814:plain

豪ドル ちょい足し情報

豪ではワクチン接種者数が75%を超えてきていることもあり、感染者数よりも集中治療室(ICU)使用率を重視する政策にシフトしている。一般市民がマスク着用などの感染予防をどこまで出来るかがカギとなりそうだ。

経済指標カレンダーはコチラ

【PR】人気の複数通貨ペア スプレッド縮小キャンペーン | │初心者にもわかるFX投資 | 外為どっとコムのFX

●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。