米雇用統計 サクッと入門&即時解説!年末にかけてのドル/円相場の行く末と今後のテーマは!?「生中継だヨ!米雇用統計」

米雇用統計

外為どっとコムでは、為替業界のみならず全てのマーケット関係者が注目する経済指標「米国雇用統計」を解説する無料オンラインセミナーを配信いたします。

今回は前半、後半の2部構成でお伝えします。(前半:20:00~20:40※予定 休憩 後半:21:00~22:10)

前半では、FX初心者の方に向け「そもそも雇用統計って何?」「FX取引にどう関係するの?」など基本的な解説を行います。米雇用統計がはじめての方もオススメです。外為どっとコム総研の宇栄原宗平が担当します。
後半はゲストにロンドン在住の元外銀ディーラー松崎美子氏をお招きし、米雇用統計発表の実況中継を行います。

2022年のドル/円相場は32年ぶり高値を幾度も塗り替えるなど、快進撃を続けました。
今年も残り2カ月となりましたが、ドル/円を取り巻く環境に変化はあるのか!?年末までの見通しやその次の展開を大胆予想します。月初にふさわしいFX情報ギッシリのオンラインセミナーに、ぜひご参加ください。

きょう21時00分からセミナーページで受講ができます。

【YouTube】

f:id:gaitamesk:20191106165135p:plain 元外銀ディーラー
松崎 美子(まつざき・よしこ)氏
1988年に渡英、ロンドンを拠点にスイス銀行・バークレイズ銀行・メリルリンチ証券で外国為替トレーダーとセールスを担当。現在は個人投資家として為替と株式指数を取引。ブログやセミナーを通して、”ロンドン直送”の情報を発信中。

kanda.jpg 株式会社外為どっとコム総合研究所 取締役 調査部長 上席研究員
神田 卓也(かんだ・たくや)
1991年9月、4年半の証券会社勤務を経て株式会社メイタン・トラディションに入社。 為替(ドル/円スポットデスク)を皮切りに、資金(デポジット)、金利デリバティブ等、各種金融商品の国際取引仲介業務を担当。 その後、2009年7月に外為どっとコム総合研究所の創業に参画し、為替相場・市場の調査に携わる。2011年12月より現職。 現在、個人FX投資家に向けた為替情報の配信を主業務とする傍ら、相場動向などについて、WEB・新聞・雑誌・テレビ等にコメントを発信。
uehara.jpg 外為どっとコム総合研究所 調査部 研究員
宇栄原 宗平(うえはら・しゅうへい)
2015年から金融業界に参入し、顧客サポートなどに従事。また金融セミナーの講師としても活躍する。その中で、今後の相場動向を予測するため価格変動の分析能力が必要だと感じ、国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト(CFTe)を取得。その後、24時間変動し続ける外国為替市場の魅力を伝えるべく2022年2月(株)外為どっとコム総合研究所へ入社。現在はこれまでの経験や知識を活かしながら、FX個人投資家へ精力的な情報発信を行っている。
●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。
top