読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

FX/為替「これを見ればFXの確定申告がわかる!税理士がポイントや書き方を解説」【2021年 最新版】

はじめに

2022年2月16日から3月15日の期間で「確定申告」の受付が行われます。外為どっとコムのFX口座「外貨ネクストネオ」や「らくらくFX積立」、バイナリーオプション口座「外貨ネクストバイナリー」での取引に係る確定申告について、その位置づけや考え方、また具体的な記入例を、高野総合会計事務所の税理士、伊藤様に解説をしていただきました。

解説動画

関連リンク

外為どっとコムホームページ「FXの税金と確定申告について」

「損して欲しくないから…FXの確定申告!節税ポイントをやさしく解説」まんが!週刊FX 2022年2月4日号 - 外為どっとコム マネ育チャンネル

資料の抜粋

確定申告

確定申告

なお、詳細につきましては、法令や国税庁ホームページをご確認頂くか、税務署、税理士等の専門家にお問い合わせください。
また、今後、内容が変更となる可能性がございますのでご留意ください。

f:id:navimedia:20200115123814:plain



●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。