読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧

ドル円「142円到達で強気目線、どこまで上値を伸ばす?」3分でわかる今日のドル/円 2022/11/22

最新号はコチラ

目次

▼ドル/円の見通し
▼ドル/円の予想 まとめ
▼ドル/円見通し動画

ドル/円の見通し

本日もドル円のトレード方針をお伝えしてその後に環境認識などの詳細を見ていきます。

こちらドル/円の60分足です。昨日の値動きを振り返りますと、ついに140.70円台を上抜けてきました。その後一時戻ましたが、この水準をサポートに再び上昇すると、142.25円付近まで続伸しました。

ただ、現状として、本日も再度この水準突破を試しましたが失敗しており、(動画投稿時点では)141.80円付近で推移しています。

本日のトレード方針ですが、基本的には買い目線でよいかと思っています。ただ、この買いを狙う場合、押し目のポイントの1つは141.40円付近です。この水準まで下押した後に反発すれば買ってもよいかと思っています。その他のポイントは、いま上値抵抗となっている142円を明確に上抜けて上昇するところもまた、買ってもいいのかと思っています。

ただ、142.25円付近が抵抗になる可能性がありますので、ここでの動きを見極める必要はあるでしょう。上値が重いようならば買いはいったん様子見です。とはいえ、この水準をしっかり上抜ける場合は上値余地が拡大しますので買ってもよいかと思います。

また、短期目線となりますが、この142円付近が今抵抗になっているので、上昇してもこの水準が抵抗となり、また反転するようであれば、一旦戻り売りを狙ってもよいかと思っています。その場合は直近安値141.40円付近まで下値余地の拡大が予想されますので、そこを見極めて取引を行っていきましょう。

ドル/円の予想 まとめ

直近高値の140.70円レベルを上抜いたことで、目先は買い目線で考えたいと思います。141.40円で反発するところや、142.25円を上抜け後に下押すも再び切り返して上昇するところは、買いのエントリーポイントになるでしょう。ただし、上値が重い場合は売り目線に切り替えるなど、身軽な対応ができるよう準備しておきたい局面でもあります。

ドル/円見通し動画

番組紹介

外為どっとコム総合研究所の研究員、宇栄原 宗平(うえはら・しゅうへい)が、動画でチャート分析を行います。FX初心者の方にも分かりやすいよう、予想の値動きを示し、FX為替予想を行います。

動画配信期間:2022/11/22~
💬宇栄原 宗平(うえはら・しゅうへい):Twitter
https://twitter.com/gaitamesk_ueha

見通し・動画がもっと分かるようになる関連記事


 
uehara.jpg 外為どっとコム総合研究所 調査部 研究員
宇栄原 宗平(うえはら・しゅうへい)
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト(CFTe) 2015年から金融業界に参入し、顧客サポートなどに従事。また金融セミナーの講師としても活躍する。2022年2月(株)外為どっとコム総合研究所へ入社。これまでの経験や知識を活かしながら、FX個人投資家へ精力的な情報発信を行っている。経済番組専門放送局「ストックボイス」や、ニッポン放送『辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!』でのレギュラー解説ほか出演多数。マネー誌『ダイヤモンドZAi(ザイ)』にてドル円・ユーロ円見通しを連載中。
●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。