読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

ドル円「140円後半の上値重いが、底堅さが見られるので押し目買いで」3分で要点がわかる今日のドル/円 2022/11/18

最新号はコチラ

目次

▼ドル/円の見通し
▼ドル/円の予想 まとめ
▼ドル/円見通し動画

ドル/円の見通し

投資=筋トレ、先にドル円のトレード方針をお伝えして、その後に詳細を見ていきます。

まずはドル/円60分足です。昨日の値動きを振り返りますと、139.20円付近~139.80円付近のレンジ内で推移していました。一時的に下抜けるもすぐに戻して、NY市場で140.70円台まで上昇しています。この140.70円台での推移ですが、実は今週の高値圏ということもあって、すでに3度反落しています。本日も引き続き、この140.70円付近が強い抵抗として意識されるのではないかなと見ています。

直近の注目点は、この140円付近です。今日はこの水準を下抜けるか、それとも反発して上昇に転じるのか注目です。この下抜けに関しては、139.80円まではサポートされると見ているので、140円ちょうどから139.80円のあたりをサポートゾーンとして見ています。

もし下げてきた場合でもこのゾーンの中で反発するようであれば、基本的な買い戻し継続という見方です。逆に139.80円レベルを下抜けた場合、昨日指摘したレンジの中に戻ってきたということですので、139.20円付近まで下落する可能性もあります。

ドル/円の予想 まとめ

今週に入り140.70円レベルでの上値の重さも気になるところですが、139.80-140.00円レベルでの底堅さをより重視し、この水準で反発するなら買いを検討してもよいでしょう。ただし、割ると139.20円レベルまで下値が深くなることも想定されます。

ドル/円見通し動画

番組紹介

外為どっとコム総合研究所の研究員、宇栄原 宗平(うえはら・しゅうへい)が、動画でチャート分析を行います。FX初心者の方にも分かりやすいよう、予想の値動きを示し、FX為替予想を行います。

動画配信期間:2022/11/18~
💬宇栄原 宗平(うえはら・しゅうへい):Twitter
https://twitter.com/gaitamesk_ueha

見通し・動画がもっと分かるようになる関連記事


 
uehara.jpg 外為どっとコム総合研究所 調査部 研究員
宇栄原 宗平(うえはら・しゅうへい)
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト(CFTe) 2015年から金融業界に参入し、顧客サポートなどに従事。また金融セミナーの講師としても活躍する。2022年2月(株)外為どっとコム総合研究所へ入社。これまでの経験や知識を活かしながら、FX個人投資家へ精力的な情報発信を行っている。経済番組専門放送局「ストックボイス」や、ニッポン放送『辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!』でのレギュラー解説ほか出演多数。マネー誌『ダイヤモンドZAi(ザイ)』にてドル円・ユーロ円見通しを連載中。
●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。