読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

FX個人投資家動向「FED要人相次ぐタカ派発言でドル買い先行も後半失速‼ユーロは売りポジ増加‼」2025年9月23日

 

前日欧州時間から本日アジア時間のマーケット動向と個人資家動向をまとめました。市場参加者の動向を確認し、FX取引をする上での情報としてお役立てください。

FX投資家フローと市況

前日オープンから本日15時までのUSDJPYの値動き(ローソク足)と個人投資家動向です。(画面下のグラフは各時間帯の個人投資家の売買を表しており、青いバーが売数量、赤いバーが買数量です。)

22日、米8月シカゴ連銀全米活動指数が予想ほど悪くなかったほか、ボスティック米アトランタ連銀総裁の「年内の追加利下げの必要性は現時点ではない」との発言や、ムサレム米セントルイス連銀総裁の「追加利下げの余地は限られている」との発言を受けて、ドル買いが進行し、ドル円は147.982円まで上昇した。

ただ、米利下げ観測が根強い中、ミランFRB理事が「政策金利は高すぎる」「労働市場を守るために、今後数カ月で積極的な利下げを実施すべき」との発言が伝わると、全体的にドル売りとなり、ドル円は147.656円まで下落した。

本日アジア時間、日本が秋分の日の祝日で休場となる中、序盤にドル円は147.601円まで下落したものの、その後は147.863円まで買い戻された。

自民党総裁選の候補者5人による共同会見において、高市前経済安保相が「物価高対策で、どうしてもという時には国債の発行もやむを得ない」と述べたことが、円売りを誘発した可能性がある。

 

外為どっとコムのFX取引サービス「外貨ネクストネオ」の取引を円換算した取引金額です。

市場シェア上位

外為どっとコムのFX取引サービス「外貨ネクストネオ」取り扱い通貨30通貨ペアの内、取引量が多かった上位10位です。

ポジション金額

外為どっとコムのFX取引サービス「外貨ネクストネオ」ポジションの円換算金額です。(青いバーが売建玉、赤いバーが買建玉です。)

ポジション増減

外為どっとコムのFX取引サービス「外貨ネクストネオ」主要通貨ペアのポジション増減(前日比)です。

 

外為どっとコムの取引サービス「外貨ネクストネオ」での取引データを元に作成しています。

 
●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。