読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧

ドル円一時133円台半ば 本日米PCE発表

 

ドル円一時133円台半ば 期末の需給で特殊な動き

30日のドル円は132円台でほぼ横ばいの動きとなりましたが、本日朝には期末のドル買いなどで一時133円台半ばまで上昇する場面もありました。

ドル円は30日早朝に132円台後半の高値を付けた後、前日の大幅な上昇からの反動や本邦輸出関連企業の年度末に絡むドル売りなどを背景に、夕方に一時132.21円前後まで下落しました。

その後は欧米株の堅調な推移や米金利の上昇とともに持ち直し、22時過ぎには132.96円前後へと反発しました。

本日未明にかけて米長期金利の低下などを受けてドル売りが強まり、再び132円台前半まで押し戻される場面もありましたが、月末・期末のドル買いの動きもあり本日朝には一時133円台半ばまで上昇しました。

ドル円反落を警戒 本日米PCE発表

30日のドル円は金融不安への過度な警戒感が後退する中、132円台で方向感に乏しい動きとなりました。

21時半に発表された米10-12月期四半期GDPは下方修正、米新規失業保険申請件数は予想以上の増加と、ともに冴えない結果となりましたが市場の反応は限定的でした。

本日は複数の米指標が発表され、特に米2月個人消費支出(PCEデフレーター)に注目が集まります。金融不安がひとまず落ち着き、市場の関心は再び米経済におけるインフレの動向へと向かっています。市場では米利上げ休止観測が広がっており、本日の米指標で弱い結果が示されれば、日米の金利差縮小が意識されてドル円の下落につながる展開も予想されます。

また、本日は月末・期末が重なるため、引き続き実需に絡んだ特殊な値動きにも注意が必要となりそうです。

 



●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。