読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

ユーロ/ドル 鋭く切り返した点を評価せざるを得ない。買い先行で臨みたい。

f:id:okinawa-support:20190822164550p:plain

 

今週の注目通貨ペアはこれだ!

f:id:okinawa-support:20200330092210j:plain


■  ユーロ/ドル 鋭く切り返した点を評価せざるを得ない。買い先行で臨みたい。 
先週は、月曜日に安値を付け、金曜日に高値を付ける展開でした。先々週の金曜日に長い上ヒゲを伴い前日の大陰線の勢いを止めきれなかったことから、売り先行で臨むべきと思っていましたが、週明けから陽線に次ぐ陽線、先々週の下落はいったい何だったのか?! という感じの戻りを演じました。実体線は一気に中期・長期の移動平均線水準を上回り、見たことのないくらいのV字型回復となっています。
移動平均線は、中期・長期がやや下落する一方で、短期が上昇しました短期の移動平均線の上昇幅は大きなものではありませんが、その前に大きく下落していますので、戻りとしてはかなり大きなものとなっています。ボリンジャーバンドの幅もさらに広がり、ボラティリティの低下は全く感じられません。
今週は、買い先行で臨みたいところです。先々週の下落を先週の急激な戻りでほぼカバーし尽くしましたし、実体線が中期・長期の移動平均線を大きく上抜けした点も買い方にとって好材料と言えそうです。逆指値の損切り注文を近めに設定して、何度も買い進むような形になるかもしれませんが、売りで臨む局面のようには見えません。

その他 通貨ペア分析


■ ドル/円 あえなく反転、これだけ萎えてしまうと買いからは遠い・・・ 
先週は、火曜日に高値を付け、金曜日に安値を付ける展開でした。週初は上値志向を継続して見せていましたが、木曜日に出現した陰線で様変わり、金曜日も続落ということで、一気に円高方向へ向かう形となっています。V 字型に鋭く戻した相場だけに個人的には円安傾向への動きを予想していましたが、ここまであえなく反転するとなると、今度は円高へ向かうのでは? という予想が強まるのは当然のことと言えるでしょう。
今週は、売り先行で臨みたいところですね。「値段が下がったから買う」という選択ではなく、先週木曜日以降の下落を尊重し、買い方の投げが続くのではないかという予想に乗りたいところです。MACD線も鋭く下落しており、このままだとデッドクロスを実現する可能性が高いと思います。

■ ユーロ/円 このチャートでは、上下の予想は難しい。。。 
先週は、月曜日に安値を付け、水曜日に高値を付ける展開でした。数々のレジスタンスをことごとく上抜け、週央にかけて陽線の出現が続きました。水曜日に、久しぶりに実体線が長期の移動平均線水準を超えて引けたことから、こりゃ強いのかもと思ったところから変調をきたし、金曜日は長い下ヒゲを伴った陰線ということで、もはや強弱の予想が不可能な状態と言えそうです。
今週は、少し様子を見るよりないと思います。もちろん、先週金曜日の長い下ヒゲを見るにつけ、先週の高値を超えてくるような局面があれば、そこは短期的には買い進めるような気がします。逆に下押しするようであれば、少し混沌とした動きに発展するような気がします。先週の取引レンジを一気に下抜ける勢いはないと思いますし、不安定ながら揉み合うような動きになるような気がします。

■ ポンド/円 今度は買いかも・・・いずれにしても乱高下か? 
先週は、月曜日に安値を付け、金曜日に高値を付ける展開でした。先々週の金曜日に長い上ヒゲを伴ったことから先週は売られるのではと予想していましたが、火曜日の陽線でだいぶ雰囲気が変わり、水曜日以降も連続陽線の出現でレジスタンスを次々と撃破、まさに V 字型に回復する動きとなりました。
今週は、売り買いどちらという観点で言うと、買い先行で臨みたいところですね。実体線の居場所はまだ長期の移動平均線の下側ではありますが、先週の戻りを見る限り、下値不安はかなり和らいだと言えるのではないでしょうか。連続陽線ももちろんその要素の1つですが、先週の水曜日以降に形成した下ヒゲが下値切り上げの状態を保っており、今週は上値追いの可能性が高いと思います。

■ オージー/円 切り返しは評価したい。ただ、この先は・・・ 
先週は、月曜日に安値を付け、水曜日に高値を付ける展開でした。先々週後半の戻りの流れを受け継ぎ、週を通じてよく戻したという印象を与えるチャート形成になっています。先週は、水曜日に長い上ヒゲを伴い、やや息切れ感を見せましたが、木曜日・金曜日と逆に下ヒゲを伴ってじり高基調を維持した点は買い方にとって好材料と言えそうです。
今週は、若干ですが買い先行で攻めてみたい感じがします。もちろん、実体線の居場所が長期の移動平均線を大きく下回っているのは承知の上ですが、やはりMACDがゴールデンクロスを示したことに加え、先週木曜日・金曜日の下ヒゲが下値切り上げの様相を見せていること、また、この2本の下ヒゲが先週火曜日の胴体部分を下回らなかったことが材料です。

今週のチャートリーディング ~相場の強さ~

f:id:okinawa-support:20200330092233j:plain

 

※例:「 ドル < 円 」ドル安、円高。 「<」が多いほどトレンドが強い。
情報提供元:(株)チャートリーディング
本レポートは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。また、本レポートに記載された意見や予測等は、今後予告なしに変更されることがございます。なお、本レポートにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、株式会社チャートリーディングならびに株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承願います。