読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

今夜のドル/円見通し「141円目前、からの急落!円安加速で財務省・金融庁・日銀による3者会合は押し目買いチャンスか」 2023/5/30

最新号はコチラ

目次

▼ドル/円 今夜の相場見通し
▼ドル/円の予想 まとめ
▼ドル/円見通し動画

ドル/円 今夜の相場見通し

ドル/円の環境認識から買い取引に優位性があります。

日足を見ると、10・20・80日移動平均線が上向きを維持しつつ乖離幅を拡大していることから上昇基調は継続しており、年初来高値140.93円前後まで上値を拡大しています。一時140円を割る場面もありましたが、すぐに切り返していることから底堅さもあります。

次に4時間足を見ると、10本移動平均線が上値を抑えており伸び悩む展開となっています。ただ、20本移動平均線をサポートに下値を切り上げる流れが継続しています。140.00円前後をサポートに反発すると押し目買いのポイントになりそうです。一方で、140円をしっかり下抜けた場合は直近の安値139.50円付近まで下落する可能性があると見ます。

本日17時30分に財務省・金融庁・日銀による会合が報道で開催されると伝わるとドル/円は急落。140.90円台から140.12円前後まで下落しました。会合後に再加速中の円安に対してけん制する発言が出る可能性もありますので注意しておきましょう。

ドル/円の予想 まとめ

本日のドル/円トレード方針は、基本は買い方針です。140.00円付近で反発すると押し目買いのポイントとなりそうです。しかし、財務省・金融庁・日銀による会合の内容次第では、139円台の下値を模索する展開も考えられますので、会合後は方向感を再確認して取引を行うようにしましょう。

ドル/円見通し動画

番組紹介

外為どっとコム総合研究所の研究員、宇栄原 宗平(うえはら・しゅうへい)が、動画でチャート分析を行います。FX初心者の方にも分かりやすいよう、予想の値動きを示し、FX為替予想を行います。

動画配信期間:2023/5/30~
💬宇栄原 宗平(うえはら・しゅうへい):Twitter
https://twitter.com/gaitamesk_ueha

見通し・動画がもっと分かるようになる関連記事


 
uehara.jpg 外為どっとコム総合研究所 調査部 研究員
宇栄原 宗平(うえはら・しゅうへい)
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト(CFTe) 2015年から金融業界に参入し、顧客サポートなどに従事。また金融セミナーの講師としても活躍する。2022年2月(株)外為どっとコム総合研究所へ入社。これまでの経験や知識を活かしながら、FX個人投資家へ精力的な情報発信を行っている。経済番組専門放送局「ストックボイス」や、ニッポン放送『辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!』でのレギュラー解説ほか出演多数。マネー誌『ダイヤモンドZAi(ザイ)』にてドル円・ユーロ円見通しを連載中。
●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。