読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

FX/為替予想「ドル円、調整終了で上昇局面?149円台は重そう」5分でわかる今日のドル/円トレード戦略 2022/10/31

最新号はコチラ

目次

▼ドル/円の見通し
▼ドル/円の予想 まとめ
▼ドル/円見通し動画
▼FX初心者向けセミナーのお知らせ

ドル/円の見通し

投資=筋トレ、先にドル円のトレード方針をお伝えしてその後に詳細を見ていきたいと思います。

ドル円の60分足です。先週ですが145.10円台まで下落しましたが、ここで下げ止まって反発。上昇トレンドが再開したというような展開となっています。ただ上値に関しては149円台に入ってくると重くなると見ています。というのも、149円台は円買い介入が入ったと思われる水準なので、ここまで上昇してくれば上値が重くなって揉み合うのか、それとも反落するのかを見極めるところかと思います。とはいえ上昇トレンドの中ですので、基本的には買い方針でよいかと思っています。

買い方針というのは、『押し目買い』もしくは『直近の高値ブレイク』の考え方です。現状としては、まず直近の高値が148.30円付近です。そして押し目のポイントに関しては、147.80円付近もしくは147.50円付近です。147.80円付近は短期SMAがあり、147.50円付近は中期SMAがありますので、ここをサポートに反発してくれば買ってよいのかと思っています。

ただ、この中期SMAを下に割った場合に関しては、下落方向に行きやすい形状となります。勢いよく下落するのか、戻したとしても147.50円付近を抵抗に反転した場合に関しては、一旦売り目線に変わってくると思っています。その点を見極めて取引を行っていきましょう。

ドル/円の予想 まとめ

下げ一服で再び上昇トレンドに戻った可能性がありますので、基本的には買いでのトレードを検討したい局面です。147.80円や147.50円付近で反発するところは、買いのエントリーポイントになるでしょう。ただし、147.50円レベルを下抜けた後の反発局面でも同水準を回復できない場合は売り妙味もありそうです。

ドル/円見通し動画

番組紹介

外為どっとコム総合研究所の研究員、宇栄原 宗平(うえはら・しゅうへい)が、動画でチャート分析を行います。FX初心者の方にも分かりやすいよう、予想の値動きを示し、FX為替予想を行います。

動画配信期間:2022/10/31~
💬宇栄原 宗平(うえはら・しゅうへい):Twitter
https://twitter.com/gaitamesk_ueha

FX初心者向けセミナーのお知らせ

🌐セミナー申し込みページはコチラ

見通し・動画がもっと分かるようになる関連記事


uehara.jpg 外為どっとコム総合研究所 調査部 研究員
宇栄原 宗平(うえはら・しゅうへい)
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト(CFTe) 2015年から金融業界に参入し、顧客サポートなどに従事。また金融セミナーの講師としても活躍する。2022年2月(株)外為どっとコム総合研究所へ入社。これまでの経験や知識を活かしながら、FX個人投資家へ精力的な情報発信を行っている。経済番組専門放送局「ストックボイス」や、ニッポン放送『辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!』でのレギュラー解説ほか出演多数。マネー誌『ダイヤモンドZAi(ザイ)』にてドル円・ユーロ円見通しを連載中。
●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。