読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

ドル円148円台 上昇再開も重要イベント控え様子見ムードか

ドル円148円台 週前半はFOMC控え様子見ムードか

31日午前のドル円相場は先週末終値よりも円安が進み、1ドル=148円台に乗せています。

先週28日、日銀の金融政策決定会合後の会見で黒田総裁が金融緩和を続ける姿勢を示したことで、円相場は1ドル=147円台まで値下がりしました。その後、一時147.10円台まで押し下げられる場面もありましたが、28日に発表された米9月個人消費支出(PCE)が予想を上回ったことや実需筋による月末のドル買いなどを背景に、31日朝から再びドルが上昇しています。

今週はアメリカの金融政策を決定するFOMCや米雇用統計といった重要イベントが予定されており、3日未明のFOMCの結果発表までは様子見ムードとなりそうです。

今週は波乱の相場?FXの取引チャンスとなる可能性も

為替介入やアメリカの利上げのペースが減速するとの観測を経て円高に転じていたドル円相場は、一旦調整下げの局面が終了し、重要イベントを前に積極的な売買が控えられていると見られます。

「歴史的な円安だというからFXを始めてみたいと思ったけれど、乗り遅れてしまったかな」と思っている人もいるかもしれません。

確かにFXでは為替レートの変動を利用して利益を狙うため、様子見ムードで流動性が低い場合や、一定の範囲でレートが上下する保ち合い相場では、売買のタイミングがつかみづらいかもしれません。

しかし今週はアメリカのFOMCや雇用統計のほか、オーストラリアやイギリスといった主要国の金融政策決定会合もあり、相場が大きく動く可能性もあります。特に注目度が高いのは3日未明発表の米FOMCで、結果次第で円安・円高のどちらにも大きく動く可能性があります。

FXでは相場の変動を利用して利益を狙うため、値動きが大きいほど利益を得るチャンスが増大します。外為どっとコムの口座開設はスマホからでも簡単に、最短5分でお申し込みできます。重要イベントの結果次第で大きな動きもありえると予想されている今週、この機会に外為どっとコムで口座開設してみてはいかがでしょうか。

※口座開設には審査があります。

円安相場でチャンスを掴め!外為どっとコムの無料セミナー開催のご案内

「FXに興味があるけれど、何から始めたらいいのかわからない…」

そんな方にぴったりの外為どっとコムによる初心者向け無料オンラインセミナーを、2022年11月2日(水)に開催します。

本セミナーでは、利益の出し方やいくらから始められるのかといったFXの基礎知識から、取引の流れやどこで情報収集すればよいかといった実際に取引するうえでのポイントまで、初心者の方にもわかりやすく丁寧にご説明します。

現在ではFXに関してもインターネット上に多くの情報があふれていますが、その質はさまざまで、中には信頼性に乏しいものもあります。そのため信頼できる情報なのかどうかを見極めることが重要ですが、情報を求めている初心者の方ほど、その見極めは難しいのではないでしょうか。

本セミナーは2022年で20周年を迎えたFX専業会社である外為どっとコムによるものであり、信頼できる機関からFXを学びたいという方に最適です。国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト(CFTe)の資格を持つ当社の研究員による説明で、FXの仕組みと正しい知識をしっかりと学んでいただけます。

参加費は無料でスマホからでも参加でき、質疑応答コーナーもご用意しています。また、セミナーご参加と受講アンケートへの回答でセミナー資料&FXの成功体験・失敗対策特集をプレゼントいたします。

「FXに興味があるけれど、何をすればいいか分からない」という方のためのセミナーとなっておりますので、全くの投資未経験者でも安心してご参加ください。

歴史的な円安相場となっている2022年、ぜひ本セミナーをきっかけとして、FXによる投資のスタートダッシュを切ってみてはいかがでしょうか。

 
●免責事項 本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。