目次
▼ドル/円の見通し
▼ドル/円の予想 まとめ
▼ドル/円見通し動画
ドル/円の見通し
昨日ニューヨーク市場でついに149円で到達したことによって、150円の大台がしっかりと視野に入ってきました。 今週はこの150円に到達できるかが注目点になってくると思っています。では現在のチャート形状などから確認していくと、まずこの円安加速度なんですがやや緩やかになってきています。149円付近が抵抗になって現在調整下落中で移動平均線と絡み合って上値が重たい展開になってます。これだけ円安が加速していますので、今朝から本邦要人による円安けん制発言が相次いでますので、特に東京市場では動きが出にくい展開になると思っています。昨日なかなか東京市場で動きが出なかったということで、今日も同じような展開になるのではないかなと。もし動きが出るとしたら欧米市場夕方以降、その中で方向感をしっかり出してくるのかそこを確認して取引を見極めていく必要があると思っています。
本日のトレード方針に関しては明確な上昇トレンドの中ですので、基本的は買い方針に変わりません。押したところを買っていく考え方になります。
ただ、動きがない中で押し目のポイントを見極めるのは難しく、まず148.40-50円が1つのサポートになってくると思っています。ただ昨日もこの水準サポートになると見ていましたがここまで下落しせず、148.60円台から上に反発していったということで押し目待ちに押し目なしという状態でありました。今日もその展開になる可能性があります。
ただ上昇する可能性も十分にあるのでこれは1つのポイントとして押さえておいて勢い次第でその時の状況判断で買っていくその考えも持っておく必要があるかなと思っています。次のポイントはこの148.00円、あとは深押しした場合でも147.50円は押し目のポイントになり得ますので、ここまで落ちてきた場合は反発を確認して買い狙っていく水準ってことで待つ方針でよいかなと思っています。
あと、149円を回復して直近の高値149.10円付近を上抜けてくれば再び150円を目指す展開になると思いますので、その場合は買ってもいいのかなと思っています。
ただこれだけ上昇していくとかなりの円安水準で推移しており、円買い介入が入ってくる可能性がありますので急落には注意しながら損切必須で考えていきましょう。
【PR】【参加無料】円安相場でチャンスを掴め!FXスタートダッシュセミナー11月2日開催|はじめてのFXなら外為どっとコム【Zoomウェビナー】
ドル/円の予想 まとめ
上昇継続のため、下押して反発したところを買い狙い。目途として148.40-50円レベル、148.00円前後、147.50円前後が候補に挙げられます。ただ、円買い介入感が漂う水準のため、思惑が外れた時はすぐに損切りして次に備えるといった柔軟性も持っておきたいところです。
ドル/円見通し動画
番組紹介
外為どっとコム総合研究所の研究員、宇栄原 宗平(うえはら・しゅうへい)が、動画でチャート分析を行います。FX初心者の方にも分かりやすいよう、予想の値動きを示し、FX為替予想を行います。
動画配信期間:2022/10/18~
💬宇栄原 宗平(うえはら・しゅうへい):Twitter
https://twitter.com/gaitamesk_ueha
見通し・動画がもっと分かるようになる関連記事
宇栄原 宗平(うえはら・しゅうへい)
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト(CFTe) 2015年から金融業界に参入し、顧客サポートなどに従事。また金融セミナーの講師としても活躍する。2022年2月(株)外為どっとコム総合研究所へ入社。これまでの経験や知識を活かしながら、FX個人投資家へ精力的な情報発信を行っている。経済番組専門放送局「ストックボイス」や、ニッポン放送『辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!』でのレギュラー解説ほか出演多数。マネー誌『ダイヤモンドZAi(ザイ)』にてドル円・ユーロ円見通しを連載中。
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。