FX/為替「RBA理事会、利上げ予想は0.50%と0.25%で割れる!発表後は豪ドルが売られやすい?」【どうなる!?RBA】2022年10月3日収録

ri

動画配信期間:2022/10/3~

大注目のRBA理事会直前にお送りする特別解説動画!

足元でのオーストラリアをはじめ主要国でインフレが高止まりする中、市場では豪中銀(RBA)が9月次理解の声明文などから、今回はこれまでの大幅利上げ(0.50%)ではなく0.25%にとどまるとの見方も浮上しています。そうした中、今回のRBA理事会での注目点や、豪ドル/円相場への影響を予想します。

外為どっとコム総研 中村勉のTwitterアカウントはこちら

外為どっとコム総研 宇栄原宗平のTwitterアカウントはこちら

 

「週刊為替レポート ハロンズ 豪ドル/円 NZドル/円」
https://bit.ly/3w7BJ1B

 

nakamura.jpg 外為どっとコム総合研究所 調査部 研究員
中村 勉(なかむら・つとむ)
米国の大学で学び、帰国後に上田ハーロー社へ入社。8年間カバーディーラーに従事し、顧客サービス開発にも携わる。2021年10月から(株)外為どっとコム総合研究所へ入社。優れた英語力とカバーディーラー時代の経験を活かし、レポート、Twitterを通してFX初心者向けの情報発信を担当している。
uehara.jpg 外為どっとコム総合研究所 調査部 研究員
宇栄原 宗平(うえはら・しゅうへい)
2015年から金融業界に参入し、顧客サポートなどに従事。また金融セミナーの講師としても活躍する。その中で、今後の相場動向を予測するため価格変動の分析能力が必要だと感じ、国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト(CFTe)を取得。その後、24時間変動し続ける外国為替市場の魅力を伝えるべく2022年2月(株)外為どっとコム総合研究所へ入社。現在はこれまでの経験や知識を活かしながら、FX個人投資家へ精力的な情報発信を行っている。
●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。
top