読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

FX/為替「為替のことは、その道のプロ集団にお任せを!FXを外為どっとコムではじめたくなる理由がここに!?」まんが!週刊FX 2022年8月26日号

まんが週刊FX

と~っても忙しい人に、まんがでお届けするFX。
今回おさえておきたいネタはこれだ!

f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
そういえば、OLさんは数あるFX会社の中で、外為どっとコムのどこに魅かれて口座開設したのだ?
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
「取引通貨ペアの種類が多い」「スプレッドが狭い」とか、それぞれFX会社は強みがあるから正直迷ったわ
だから、私の中で重要なポイントはどこだろうって考えるところからFX会社選びはスタートしたの
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
さすが、仕事の出来るOLさんは口座選びにも無駄がないのだ!
あれもこれもと欲張りたくなる気持ちもわかるけれど、「どのようなトレードをしたいのか」、「譲れない条件は何なのか」と自分の中でイメージがあるなら、そこに重点においてFX会社を選ぶのも賢いやり方なのだ~
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
長期的な運用を検討しているなら、スワップポイントを重視するのもアリだし、短期運用で一日に何度もFXトレードをするなら、スプレッドが魅力的なFX会社を選べばいいし・・・
でも、私の中で、特に外せないポイントはこの2つだったの!

FX口座選び!どうすれば迷わない!?

f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
たしかに外為どっとコムはサポート体制もバッチリだし、情報量も豊富だけれど、何だか意外なのだ!
OLさんなら「通貨ペアが〇〇種類も揃っているから絶対お得じゃん」とか、「テクニカル分析が〇〇種類もあるなんて超カッコイイ」とかの理由でFX会社選びを・・・
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
もぉ!失礼しちゃうわ
そもそも、通貨ペアが50種類とかあっても私はFX初心者だし、そうなるとトレードの選択肢に挙げられる通貨ペアはごく一部じゃない!?
それに、テクニカルツールが豊富でも、全部を使いこなせる自信はなかったし、まずは皆がよく使っている基本的なテクニカルがあれば十分だったの!
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
ごもっともなのだ~
OLさんはFX初心者さんという自分の立ち位置をしっかり理解して、何が本当に必要なのか、どのFX会社が1番自分と相性が良さそうなのかと、しっかりと考えることが出来ていてスバらしいのだ!
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
FX初心者だとFXについてはもちろんだけど、取引ツールの使い方やルールなど解らないことだらけでしょ!?
外為どっとコムは「問合せ(電話)」と「Webサポート」部門で、最高評価となる三ツ星を獲得って書いてあったの!
「三ツ星」ってことはサポート体制がバッチリってことだと思うし、もしもの時や不安な時にサポートのプロに操作手順とかを教えてもらっちゃおうと思って♡

※HDI-Japan格付け調査にて、2019年~2021年の3年連続三ツ星を獲得してます
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
ちなみに、OLさんはこれまでに外為どっとコムのサポートを利用したことはあるの?
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
何度かあるわよ
うっかりパスワードの入力を間違えてFX口座にロックをかけた時に電話で問い合わせをしたんだけど、迅速&丁寧にサポートして貰えたわ!
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
外為どっとコムはお客様からの電話の問い合わせを24時間※1(土日を除く)受けつけているし、電話の他、メールやチャットでの問い合わせにも対応しているのだ!
特に色々不慣れなFX初心者さんはサポート体制がバッチリだと、何かと安心だと思うのだ!

※1 午後11時~午前7時(夏時間の土曜日は午前6時)までは、ユーザーID(口座番号)忘れ、パスワード忘れ、アカウントロック解除などアカウント関連の問い合わせのみ受け付けています。(ログインサポートでも受け付けています)

FX初心者でも無理なく読める、情報盛りだくさん

f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
あとは、これが1番の決め手といっても過言ではないんだけど、何と言っても情報量の多さと質よね!
為替分析に必要な情報の収集は初心者のスキルアップには欠かせないし、基本だとはわかってはいるけれど、情報を集めるのは大変じゃない?
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
しかも、ひとくくりに「情報」といっても、経済指標の結果や、要人発言、政策金利の日程、アナリストの相場観やテクニカル分析をまとめたレポート等、各FX会社は色々出しているのだ!
だから、何からチェックしたらいいのか解らないって言うお悩みを抱えた人もいるはずなのだ!
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
そうなのよ~
だから、ネット情報を鵜呑みにするわけじゃないけど、まずはコンテンツが豊富で、質がよくて、しかもFX初心者の私にも理解しやすい情報が満載のFX会社はどこだろうとリサーチしてみたのよ!

そしたら、外為どっとコムは「情報コンテンツが豊富」「初心者に優しい」と書かれていたの!
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
それで、それを信じて外為どっとコムへ口座開設をしたんだね!
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
いいえ、そんな簡単に口座開設はしないわよ
いくら情報量が豊富でも、私自身が継続して使いたいと思えなきゃ意味ないじゃない!?
だから、まずは外為どっとコムを偵察してみたのよ
f:id:gaitamesk:20190816145615p:plain
てっ偵察!?何をしたのだ?
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
変なことはしていないわよ
ほら、外為どっとコムの投資情報サイトマネ育チャンネルは、外為どっとコムの会員さん以外でも情報をチェックすることが出来るじゃない?
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
そうなのだ~
外為どっとコムさんは太っ腹だから、投資家の皆さんのニーズに応えるために、FX初心者にもわかりやすい情報や為替情報をドドーンと無料で提供しているのだ
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
無料でそんな有益情報をゲットできるのであれば、まずはどのような情報が揃っているのかと思って覗いてみたのよ!
FX取引に必要なノウハウや、アナリストの為替相場見通しのレポートとか、FX初心者から中上級者向けに幅広く対応していて、たしかに情報コンテンツが充実していると感じたわ
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
特にOLさんがお気に入りのレポートとかあるの?
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
やっぱり、外為トゥデイかしら
外為トゥデイは過去のまんが!週刊FXとかでも何度か紹介されているけど、この内容ならFX初心者の私でも毎日続けて読めると思ったし、続けて読めば、スムーズに為替相場の流れを掴むことができるかなと思ったの♡
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
さすが、OLさんは、仕事だけでなくFXでも全く抜かりがないのだ!
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
それで、外為トゥデイの存在を知ったのだけど、調べてみると、このレポートを執筆しているのは、外為どっとコム総研だとわかったの
しかも、外為どっとコムの「※外国為替専門のシンクタンク」と聞いて、そんな為替のプロ集団がいる外為どっとコムでFXをはじめない理由はないなと思ったの!
※専門知識やその業界のプロフェッショナルが、リサーチ・研究・市場の予測などを行います

為替の事なら「外為どっとコム総研」にお任せを!

f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
外為どっとコム総研は、外為トゥデイのレポート以外の執筆にも携わっているし、他にもセミナーへの出演や相場動向などについて、WEB・新聞・雑誌・テレビ等にコメントを発信したりと、幅広く為替情報を配信しているのだ!
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
これからも、私を含めた個人投資家の皆さんへ、お役立ち情報の発信をどんどんお願いします♡
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
外為どっとコムの口座を使ってみてのOLさんの満足度はどうなのだ~?
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
そうね、情報の量も種類も豊富だし、満足しているわ♡
これも目先の利益にとらわれず、長期スパンでしっかりと考えたうえで、FX会社選びが出来たからだと思うわ!
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
さて、そんなOLさんも絶賛の外為どっとコムなんだけど、今年で創業20周年を迎えたのだ~
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
歴史がある「老舗FX会社」ってところも、何だか安心感があるわよね~
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
ちなみに、外為どっとコム総研の神田調査部長が第3回資産運用EXPO【関西】に登壇して、FX初心者こそ知っておきたい外貨投資のポイントなどを解説する予定なのだ!

2022年9月2日 (金)に神田調査部長出演予定!

f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
神田さんと会えるチャンス!
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
(べれー心の声:OLさんは神田さんのファンだったのか)
登壇日時は2022年9月2日(金)10時30分~11時20分なんだけど、満席になり次第、申し込みは締め切りとなっちゃうので、早めに申し込むのだ~
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
よし、有給使って神田さんの講演を聞きに大阪まで行っちゃおうっと♡
●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。