読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

FX初心者でも楽しめそうなYouTube番組5選

f:id:navimedia:20201124144714j:plain

※本記事は投資判断の参考となる情報提供を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。投資方針や時期選択など、すべての決定はご自身で判断されますようお願いいたします。

 

FXに関する情報を入手するのに「動画」を使わない手はありません。
実際のトレードの様子をライブ配信する人もいますし、プロトレーダーや専門家によるトーク番組やテクニカル分析を解説する番組などもネット動画で、いつでも視聴できるようになりました。
とはいえ、一口にFX動画と言っても玉石混交で、YouTubeにはさまざまな配信者が存在します。
そこで今回は、FX初心者でもチェックしておくとためになりそうな、YouTube番組を5つご紹介したいと思います。

▼目次

①オレ的ゲーム速報JIN FX投資部
②髭トレーダーshin
③CNN
④Financial Times
⑤ANNnewsCH

① オレ的ゲーム速報JIN FX投資部


f:id:navimedia:20201124144644p:plain

配信者は、大手まとめサイト 「オレ的ゲーム速報@JIN」 を運営するJIN氏。
豊富な資金力を武器に、株・通貨・コモディティなどを運用し、日々結果を公表しています。
JIN氏は元祖「爆損芸人」と呼ばれています。
大きな損失が発生しても、取引状況を包み隠さず、オープンにするスタイルが、多くの人たちに共感されているようです。

② 髭トレーダーshin


f:id:navimedia:20201124144652p:plain

毎週月曜〜金曜、夜の11時〜深夜2時頃までライブ配信している「髭トレーダー Shin」氏のYouTubeチャンネルです。
同氏が専門とするのは日経225とFX。
日経225は7万円、FXは5万円スタートと金額自体は多くないものの、ライブでのトレードと収支報告は、初心者の方には参考になる部分が多いと思います。
また、元DJとは思えない落ち着いた声色は、まるで深夜のラジオ放送を聴いているかのよう。
あなたもつい投げ銭をしたくなってしまうかも?

③ CNN


f:id:navimedia:20201124144658p:plain

FXは世界各国の通貨が投資対象です。
そのためには、常に世界の経済・社会情勢をつかんでおくことが欠かせません。
国際ニュースの情報収集にもってこいなのが、CNNチャンネルでしょう。
アメリカのCNNチャンネルは、全世界で1千万人以上の登録者がいるワールドワイドな情報ツールです。
特に昨今は、トランプ大統領の言動が相場に大きな影響を与えています。
CNNでのニュースチェックは必須でしょう。
英語の学習にも大いに役立つはずです。
頑張ってFXも英語も勉強しましょう!

④ Financial Times


f:id:navimedia:20201124144703p:plain

『Financial Times』は、言わずと知られるイギリスの経済紙。
その動画バージョンがこのチャンネルです。
ご存知の方も多いと思いますが、現在、同紙は日本経済新聞社の傘下となっています。
当然ですが、イギリスの時事問題の情報が充実しており、Brexitネタを追いかけている人には重宝されています。
ポンドやユーロの取引をしているトレーダーには必須のチャンネルではないでしょうか。

⑤ ANNnewsCH


f:id:navimedia:20201124144709p:plain

テレビ朝日をキー局とするANNのYouTubeチャンネルです。
速報ニュースを中心に、政治や経済、自然災害から街のトレンドまでを24時間配信。
「ニュースはやっぱり日本語で聴きたい!」という人にはお勧めです。
日本国内のニュースがFX市場に影響を与えることはあまり多くないかもしれませんが、金融政策に関わる話題や日銀の黒田総裁の記者会見など、要人発言は国内のニュースチャンネルで、しっかりチェックしておきたいものです。




PickUp編集部

FX投資が初めての方へ!FXの魅力や特徴(初心者編)はこちら

media.gaitame.com