読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

「FX初心者さん必見!動画でわかるFX」 まんが!週刊FX 2020年9月11日号


f:id:gaitamesk:20190830135020p:plain

と~っても忙しい人に、まんがでお届けするFX。
今回おさえておきたいネタはこれだ!

f:id:gaitamesk:20200910173849p:plain

目次

1.FXをはじめたい!でも、どうやればいい?

2.テクニカル分析を1から学びたい!「これからはじめるFXテクニカル教室」

3.チャート予想の方法を知りたい!「チャートリーディングマスター講座」

4.プロに直接聞いちゃおう!「外為どっとコムセミナー」

5.まとめ

FXを始めたい!でも、どうやればいい?

f:id:gaitamesk:20200824131844p:plain
ねぇねぇ、ベレーちゃん!
f:id:gaitamesk:20190906143043p:plain
どうしたのだ?キャンドルちゃん
f:id:gaitamesk:20200824131844p:plain
実は、お友達にFXをやってみたいって人がいるんだ!
でも、ぼくどうやって教えてあげたらいいかわからなくて……
ベレーちゃん教えてあげてくれないかなぁ?
f:id:gaitamesk:20190816145603p:plain
う~ん、教えてあげたいのはやまやまなんだけど……
あまり暇がないのだ
f:id:gaitamesk:20200824131847p:plain
そっかぁ……どうしよ~
f:id:gaitamesk:20190816145519p:plain
大丈夫なのだ!
そんなFX初心者さんに是非見てほしい、オススメの動画があるのだ!
f:id:gaitamesk:20200910171325g:plain
そんな便利な動画があるの?
動画なら自分の好きなタイミングでお勉強できるもんね
教えて教えてー!

テクニカル分析を1から学びたい!「これからはじめるFXテクニカル教室」

f:id:gaitamesk:20190816145506p:plain
まずご紹介するのは、テクニカル分析をしたいけど、よくわからない初心者さんにオススメの動画!
「これからはじめるFXテクニカル教室」シリーズのご紹介なのだ~

これからはじめるFXテクニカル教室

f:id:gaitamesk:20190816145513p:plain
この動画では、投資の基本やローソク足の見方から始まり、そのほか数多くある分析手法をひとつずつ丁寧に説明しているのだ!
実は、初心者さんだけでなく上級者さんにもオススメ
動画はチャプター毎に分かれているから、見たいところだけ見るのもアリなのだ
f:id:gaitamesk:20200824131844p:plain
すご~い、まるで学校の授業を受けてるみたい!
難しそうな分析も図を使って動きのある説明をしてくれているから、初心者さんでもわかりやすく学べるね~
f:id:gaitamesk:20190816145510p:plain
講師を務めてくださっているのは、テクニカルアナリストの川口一晃さん
相場の世界ではチャートの鉄人で知られる凄い人なのだ
川口さんはコメンテーターとしてもご活躍されていて、お話もとっても上手で聞きやすいのだ~
f:id:gaitamesk:20200910171325g:plain
ぼくも自分のスタイルに合った分析方法を見つけてみよ~!

チャート予想の方法を知りたい!「チャートリーディングマスター講座」

f:id:gaitamesk:20190816145506p:plain
これはチャートの動きをどう予想すればわからない人にオススメの動画!
「チャートリーディングマスター講座」シリーズのご紹介なのだ~

チャートリーディングマスター講座

f:id:gaitamesk:20190816145502p:plain
講師を務めてくださっているのは、井上義教さん
井上さんは為替・債券チーフディーラーとしてご活躍されていた方なのだ!
その経験から編み出した「チャートリーディング」で未来の値動きを予測する独自の手法を、この動画ではわかりやすく紹介してくれているのだ~
f:id:gaitamesk:20200824131844p:plain
プロのノウハウが集約されているってことだね!
f:id:gaitamesk:20190906143043p:plain
一見むずかしそうにも見えるだけど、実は初心者さんにもとってもためになる情報をわかりやすく説明してくれているのだ!
相場観を立てる一助として、見て損はない内容になっているのだ~
f:id:gaitamesk:20200910171325g:plain
ぼく、相場の予想の仕方に自信がないから、まずは井上さんのやり方で実戦してみようかな!

プロに直接聞いちゃおう!「外為どっとコムセミナー」

f:id:gaitamesk:20190816145506p:plain
今日最後に紹介するのは外為どっとコム主催のセミナー

先輩トレーダーから学ぶがベスト! レベルアップセッション「ひろぴー氏&蜂屋すばる氏」 2020/6/10配信分

f:id:gaitamesk:20190816145502p:plain
外為どっとコムのセミナーではライブ配信を行っていて、なんとプロの講師に直接、その場で質問ができちゃうのだ!
初心者さんにオススメのセミナーは
「先輩トレーダーから学ぶがベスト! FXレベルアップセッション」
「FXトレーダーコース」
っていうセミナーなのだ(※2020年9月11日時点)
ライブの視聴はもちろん無料なのだ
f:id:gaitamesk:20200824131851p:plain
無料で直接質問に答えてくれるの!?
すごいすごい、アツーい!
f:id:gaitamesk:20190816145557p:plain
ライブ終了後も動画はいつでも見られるようになっているから、繰り返し勉強することもできるのだ~
f:id:gaitamesk:20200910171325g:plain
次回のセミナーはいつ!?
ぼくも質問したいこといっぱいあるよ!
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
セミナー情報は随時更新されるから、下記URLから確認してみるのだ~
https://www.gaitame.com/seminar/(外為どっとコム セミナーカレンダー)
オンラインセミナーも、外為どっとコム公式YouTubeチャンネルを登録していると通知が来るから、見逃し防止にも役に立つのだ

まとめ

f:id:gaitamesk:20200824131851p:plain
ベレーちゃん、色々教えてくれてありがとう!
こんなにわかりやすくて便利な動画があるなんて知らなかった~
これでお友達にもFXを教えることができるよー
f:id:gaitamesk:20190816145628p:plain
今回紹介した動画以外にも、FX取引に役立つ情報を色々と配信しているのだ!
きっと自分に必要な内容が見つかるはずだから、是非チェックして見てほしいのだ~
外為どっとコム公式YouTubeチャンネル:再生リストはコチラ
f:id:gaitamesk:20190816145519p:plain
あと、外為どっとコムの動画はYouTubeで公開しているから、途中まで視聴した動画は、視聴を止めた時点から再生できるし、倍速再生もできるから時間がない人でも効率よく見ることができるのだ~
f:id:gaitamesk:20200824131851p:plain
アツーい!!
ぼくも動画を見てFXスキルを上げちゃうぞ~!
 
●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。