読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

初心者からFX投資を学べる!1,000円特典付きのFXセミナー

f:id:navimedia:20200818173504j:plain
初心者のよくある疑問を解消できるFX投資セミナー

投資初心者が、いざFX取引を始めようと思ったとき、「どのように始めたら良いのだろうか」「どんなことを勉強したら良いのか」など、さまざまな疑問が湧いてくるのではないでしょうか。
そのような疑問や質問についてゼロから学べる場が、外為どっとコムが2019年11月15日に開校した無料セミナー「マネ育スクール」です。
今回はその中でも投資初心者を対象とした「FX入門~マネ育スクール」(レベル1)について解説します。

f:id:navimedia:20200214123429j:plain

初心者からFX投資を学べる!1,000円特典付きのFXセミナー「FX入門~マネ育スクール」とは?

「マネ育スクール」は、みんかぶFXの「FX会社比較ランキング2018」で総合第1位を受賞した外為どっとコムが、満を持して提供するFX取引の学びの場です。

投資家それぞれの知識や経験に合わせて4段階のコースを用意しており、順にレベルアップできる方式を採用しています。
これにより、FX取引に挑戦する初心者から、投資経験が豊富なFX専業トレーダーまで、幅広い層に対応したFX専門セミナーです。

このマネ育スクールの中でも、特にビギナー向けにおすすめのコースが、「FX入門~マネ育スクール」です。
4段階のうちのレベル1に該当するこのコースでは、FX取引の基本となる、注文の仕方や各種取引ツールの操作方法などについて学べるカリキュラムになっています。

f:id:navimedia:20200623104920p:plain
このコースはオンライン講座と会場セミナー講座の両方で実施されます。
自宅などで落ち着いて勉強したいという投資家だけでなく、他の投資家からの刺激を受けながらリアルにFXを学びたい人にとっても大変有用なセミナーです。
そして、いずれの講座も外為どっとコムの豊富なFX取引経験を誇る講師陣が担当しており、FX投資初心者でも分かりやすい内容になっています。

セミナー(※)ではどんなことを学べるの?

具体的な講義内容としては、オンライン講座1時限目の「外貨投資がゼロからわかる」では外国為替の仕組みや売買チャンス、レバレッジ、リスクコントロールなどを学ぶことができ、2時限目には注文方法と各種操作方法、そして3時限目では、ローソク足や移動平均線などのテクニカル分析を用いた取引手法を勉強することができます。

また、会場セミナー講座は1回約2時間で、定期的に開催されており、サイト上で掲載されているセミナーカレンダーで確認できます。
スプレッドやスワップポイントといったFX取引の基礎知識から、実際のFX注文の出し方まで習得できるプログラム構成になっています。
さらに、外為どっとコム講師との質疑応答時間も確保されており、日ごろ感じている疑問点などを投げかけてみることも可能です。
なお、会場セミナー講座は事前申込制となっています(定員30人)。

※外為どっとコム主催のセミナーについて
セミナーにおきましては、ご来場のお客様にお取引関連資料(口座開設申込書を含みます)をお配りするとともに、FX(外国為替保証金取引)の簡単な紹介・説明をさせていただきますので、あらかじめご了承のうえ、ご参加くださいますようお願い申し上げます。
また、これらのセミナーは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。
投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。

クイズに答えて1,000円のボーナスをゲットしよう!

さらに外為どっとコムでは、「FX入門~マネ育スクール」の中で行われた講義の内容をもとに理解度クイズを出題し、それに解答できれば1,000円のボーナス特典がもらえるキャンペーンを実施しています。

f:id:navimedia:20200623104930p:plain
この特典を受け取るためには、いくつかの条件があります。
まず、「FX入門~マネ育スクール」で、しっかりとFX取引の基礎を学び、理解度クイズにチャレンジし、
合格すると表示される「特典申込」ページから申込を行ってください(アンケートへの回答が必須)。

f:id:navimedia:20200214123406j:plain

なお、外為どっとコムの口座を持っていない場合には、「FX入門~マネ育スクール」を受講し、 理解度クイズチャレンジ後、特典申込を実施した月の翌月第2金曜日までに口座開設を完了しなければなりません。
また以前に「マネ育スクール」や「マネ育・初心者教室」に参加して入金された人は対象外となります。

f:id:navimedia:20200214123429j:plain

外為どっとコムの「FX入門~マネ育スクール」は、FX取引の基礎を無料で学べるだけでなく、1,000円の特典もあるセミナーです。
FX投資は元本確保型の定期預金や保険などとは異なり、大きく利益を獲得することもあれば、大きな損失を被ることもあります。
今からFXを始めたいという人は、ぜひ「FX入門~マネ育スクール」でFXについてしっかりと学習してから、FXにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



PickUp編集部

FX投資が初めての方へ!FXの魅力や特徴(初心者編)はこちら