読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

「FXを夕方から取引している人必見!見るべきレポートとは?」まんが!週刊FX 2021年11月12日号

f:id:gaitamesk:20190830135020p:plain

と~っても忙しい人に、まんがでお届けするFX。
今回おさえておきたいネタはこれだ!

f:id:gaitamesk:20211111121012p:plain

目次

▼夕方を中心にFXをしている人はどのように行動しているの?
▼通勤時間を有効活用!役立つレポート紹介
・外為トゥデイト
・フィスコ夕刊ダイジェスト
・ワカバヤシエフエックス
▼まとめ

▼夕方を中心にFXをしている人はどのように行動しているの?

f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
こんにちは、ベレーちゃん
私、悩みがあるんだけど聞いてくれない?
f:id:gaitamesk:20190816145510p:plain
こんにちは、猫かぶりOLさん
お久しぶりなのだ
何に悩んでいるのだ?
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
あのね、QOLについて考えていたんだけど~
まずは私の毎日のルーティーンを聞いてほしいの
f:id:gaitamesk:20190816145615p:plain
わ、わかったのだ
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
私は朝起きたらストレッチをして、美の意識を高めているわ。
そして朝の電車でニュースをチェックするの。
Twitterとかで経済ニュースをみて勉強しているわ。
この時間はあまり為替相場が動かないからFXはしないようにしているの。
9時から18時までお仕事をしているの。
私、こうみえてバリキャリOLなのよ。
帰宅中は「外為トゥデイ」をみて今夜何があるのか見たりTwitterとかでなにが起きているか見ているわ。
たまにFXをするの。
21時までにディナーやバスタイムを済ませているわ。
24時には就寝して翌日に備えているわ
f:id:gaitamesk:20190906142652p:plain
そ、想像のできる説明だったのだ。
とても意識の高い生活をしているみたいなのだ。
猫かぶりOLさんはなにに困っているのだ?
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
情報集めの効率が悪いんじゃないかなと思っているの。
私のように夕方を中心にFXをしている人はどのように行動しているのか知りたいのよ。結局いつもネットサーフィンをしてしまっている気がするの。
なにかおすすめのレポートとかある?
ベレーちゃんならなんでも知っているでしょ?
f:id:gaitamesk:20200828154014p:plain
な、なんでも!なんてことはないのだ。
がんばって力になれるようにベレーちゃんのおすすめを紹介するのだ~

▼通勤時間を有効活用!役立つレポート紹介

外為トゥデイ

f:id:gaitamesk:20190816145502p:plain
まずはみなさんご存じの外為どっとコム総研の 『外為トゥデイ』なのだ。
猫かぶりOLさんのように夕方見ても面白いレポートだと思うのだ。
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
あらそうなの? 『外為トゥデイ』は朝読むものだと思って、一番下の経済イベントを中心に読んでいたわ。
f:id:gaitamesk:20190816145502p:plain
一番下の経済イベントだけを読んでいたら、もったいないのだ!
ぜひ上から読んで今日の動きの振り返りと予想に役立ててほしいのだ!

f:id:gaitamesk:20211111114701p:plain

f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
なるほどねえ、そういう使い方もできたのね。
やってみるわ。

<数日後>

f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
ベレーちゃん、 『外為トゥデイ』を読んで試してみたよ~
教えてくれてありがとう!
f:id:gaitamesk:20190816145502p:plain
使いこなしてくれてよかったのだ!
それじゃあほかのレポートも紹介するのだ!

フィスコ夕刊ダイジェスト

f:id:gaitamesk:20190816145502p:plain
もちろん猫かぶりOLさんは見てると思うのだけど、 『フィスコ夕刊ダイジェスト』がおすすめなのだ!
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
なんとなく見たことがある気がするわ。
f:id:gaitamesk:20190816145502p:plain
なんとなくじゃなくて、きちんとみてほしいレポートなのだ
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
わかったわ、ベレーちゃんがいうなら間違いないものね。
どんなレポートなの?
f:id:gaitamesk:20190816145502p:plain
まず 『フィスコ夕刊ダイジェスト』は2つに分かれているのだ。
1つ目の「東京市場ほか」から説明をするのだ!
①東京市場概況、②本日の予定、③経済指標、④要人発言で作られているレポートなのだ

f:id:gaitamesk:20211111114649p:plain

f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
へぇ~、ふむふむ。
ベレーちゃん、きょうの東京市場は小じっかりでドル円は113円半ばでもみ合う展開だったらしいわよ~
知ってた ?それで~きょうはたくさん要人発言があるのと、米3年債入札があるのよ~
f:id:gaitamesk:20190816145502p:plain
猫かぶりOLさん、今日の相場について詳しくなったみたいなのだ
読んだだけで今日の東京市場での値動きがまるわかりな上に、今日の予定までわかっちゃう優れものレポートなのだ!
続いて 『フィスコ夕刊ダイジェスト』の2つ目のレポートなのだ!
①欧州市場オープニングコメント、②通貨分析で作られているレポートなのだ!

f:id:gaitamesk:20211110140458p:plain

f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
①欧州市場オープニングコメントからどういう値動きになりそうかまるわかりなのね!予想とその根拠についてプロの目線で書いてくれているのね!なんてすばらしいレポートなの
f:id:gaitamesk:20190816145502p:plain
ぎゅぎゅっとわかりやすくまとまているレポートだから読みやすいし、猫かぶりOLさんのように忙しい人でもサクッと読めちゃうのだ!
そして②通貨分析を見てほしいのだ
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
ベレーちゃんが言うなら見てみるわ

f:id:gaitamesk:20211112105803p:plain

f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
各通貨ペアの買い材料・売り材料が書いてあるの!?
f:id:gaitamesk:20190816145502p:plain
そうなのだ!
これで今夜どこに注目するべきなのかまるわかりなのだ!
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
なるほど、今日は原油の値段と利上げに関する発言に注目するようにするわ!
この 『フィスコ夕刊ダイジェスト』は必ず読むようにするわ!
ほかにもありそうな顔してるわね。教えなさいよ!

ワカバヤシエフエックス

f:id:gaitamesk:20190816145502p:plain
『ワカバヤシエフエックス』のレポートは読んだことあるのだ?
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
え・・・?朝のレポート?
f:id:gaitamesk:20190816145502p:plain
良く知っていてくれてうれしいのだ!朝のレポートなのだ!
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
ベレーちゃん!私は夜の話をしているのよ?
私の話聞いてたの?
f:id:gaitamesk:20190816145502p:plain
猫かぶりOLさん、実はこのレポートには秘密があるのだ
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
え、秘密?早く教えなさいよ!
f:id:gaitamesk:20190816145502p:plain
実は 『ワカバヤシエフエックス』は夜に読むこともできるレポートなのだ!
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
え・・・?朝のレポートなのに夜も読むことが出来るの!?
どういうことなの?
f:id:gaitamesk:20190816145502p:plain
まずは読んでみてほしいのだ

f:id:gaitamesk:20211111114628p:plain

f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
ふむふむ
あれ?どういうチャートになっているかの解説だったの?
それなら確かに夕方以降に取引する私にも必要な情報よね。
さらにチャート上に線を引いてくれていてありがたいわ!
自分で再現する必要がないのね!
f:id:gaitamesk:20190816145502p:plain
説明しようとしていたポイントに気づいてくれてうれしいのだ!
猫かぶりOLさんが言うように夕方以降の動きにも役立つレポートなのだ!
f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
ベレーちゃんありがとう!
これでネットサーフィンに費やしていた時間を質の高い時間に変えることが出来そうだわ!

▼まとめ

f:id:gaitamesk:20190816145628p:plain
それじゃあ今回のポイントをまとめるのだ!

f:id:gaitamesk:20211111114610p:plain

f:id:gaitamesk:20190816161523p:plain
ベレーちゃん、まとめてくれてありがとう!
今晩から実践するわ!
f:id:gaitamesk:20190816145628p:plain
一緒にプロになるのだ~
●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。