読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧

「FX情報が集まる!SNS活用術」まんが!週刊FX 2021年3月5日号

f:id:gaitamesk:20190830135020p:plain

と~っても忙しい人に、FXに関する情報をわかりやすくお届けします。
今回おさえておきたいネタはこれだ!

f:id:gaitamesk:20210304163358p:plain

<登場人物紹介>

f:id:gaitamesk:20210205131213p:plain

ベレーちゃん
為替大好きノマド宇宙人
気が付けば周りにゆるい妖怪がたくさん集まっている
コロナが収束したら今まで出会った妖怪たちと宴会がしたい

f:id:gaitamesk:20210304164518p:plain

ピザちゃん
脱・FX初心者を目指すピザ
食べられてしまうことを常に恐れている
コロナが収束したら世界中を旅しながらトッピングを増やしたい

▼便利な時代だからこそ迷う
▼SNSを使って市場の空気感を知ろう
▼継続は力なり!毎日チェックしてみよう
▼FX情報が集まる!SNS活用術(まとめ)

便利な時代だからこそ迷う

f:id:gaitamesk:20210304164008p:plain
インターネットやスマホの普及で指先ひとつでなんでもできる…便利な時代です…(ポチポチ)
f:id:gaitamesk:20210205131929p:plain
ピザちゃん、きょうも元気にスマホをポチポチしてるね
f:id:gaitamesk:20210304164008p:plain
友人のホットドッグちゃんがウーバーイーツでおいしそうな牛丼を頼んでいて…ピザちゃんもウーバーイーツで何か頼もう考えていたところです…
f:id:gaitamesk:20210205131929p:plain
スマホで簡単に注文ができて便利なのだ。FXの注文もスマホでできるのだ
f:id:gaitamesk:20210304164008p:plain
スマホでできるは便利なので良いのですが、いざトレードをしようとしても必要な情報が多すぎてよくわからないです…
一応テレビを見ながら経済のニュースを気にしてはいますが…
f:id:gaitamesk:20210205131929p:plain
為替相場が動く要因は様々!経済のニュースだけでなく幅広く見たほうがいいのだ
f:id:gaitamesk:20210304164008p:plain
「狭く深く」より「広く浅く」ってことですか?
f:id:gaitamesk:20210205131929p:plain
その通りなのだ!
常にアンテナを広げて「このニュースは相場にどういう影響を与えるのか」気にしてみてほしいのだ
f:id:gaitamesk:20210304164008p:plain
でも…そう言われると、ますます何を見ていいのかわかりません…
f:id:gaitamesk:20210205132242p:plain
ふふん!外為どっとコム総研のベレーちゃんが、先輩FXトレーダーが見て参考にしている、とっておきのものを紹介するのだ!
f:id:gaitamesk:20210304164008p:plain
…は、はい!!よろしくお願いします!!
f:id:gaitamesk:20210205140046p:plain
…通りすがりのお節介な宇宙人って思った?
f:id:gaitamesk:20210304164008p:plain
お、思ってません(なんでわかったんだろう)

SNSを使って市場の空気感を知ろう

f:id:gaitamesk:20210304175717p:plain
バリバリとトレードしている先輩方は、みんな高いお金を払って良い情報を得てるんでしょうね…
ピザちゃんはそんな払えません…(うるうる)
f:id:gaitamesk:20210205132242p:plain
無料でも精度の高い情報がたくさんあるのだ
Webサイトや専用のアプリもあるけれど、ベレーちゃんのおすすめはSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)!
f:id:gaitamesk:20210304164008p:plain
SNS!わたしたちの生活に欠かせないものですね
f:id:gaitamesk:20210205140046p:plain
そうなのだ!代表的なSNSといえば?
f:id:gaitamesk:20210304164008p:plain
やはりツイッターでしょうか?
f:id:gaitamesk:20210205131929p:plain
ツイッターはリアルタイムで情報が得られるのでFXトレードとの親和性が高い!

神田調査部長(外為どっとコム総研)

f:id:gaitamesk:20201223155002p:plain
ツイッターは欠かせません。私自身もツイッターで情報発信をしています。

和田仁志 氏

f:id:gaitamesk:20190905114323j:plain
海外の投資家ならみんな見ているファイナンシャルタイムズ(FT)の1面記事も、FTの公式Twitterで見れます

f:id:gaitamesk:20210304181747p:plain

動画:14分43秒ごろ

f:id:gaitamesk:20210205131929p:plain
大手金融メディアの記者が、自身のアカウントでツイートすることが多いのだ。だから、ニュースのヘッドラインが出る前にトレードのヒントになりそうな情報をゲットできるかも
f:id:gaitamesk:20210304164008p:plain
リアルタイムでこういう情報が得られるなんて!すごい!
f:id:gaitamesk:20210205131929p:plain
おすすめツイッターアカウントをまとめた記事を紹介するのだ

f:id:gaitamesk:20210304164008p:plain
ありがたいまとめ~
f:id:gaitamesk:20210205131929p:plain
それから外為どっとコムHPにある外為情報ナビにはFXトレードに役立つTwitterアカウントが一覧で見れるようになっているのだ!是非ご覧ください

f:id:gaitamesk:20210304164008p:plain
わ!いろんなアカウントのツイートがずらっと並んでますねえ
f:id:gaitamesk:20210205131929p:plain
ツイッター以外だとYoutubeなどの動画もおすすめ!動画でわかりやすく解説してくれるのだ。こちらもまとめ記事を載せておくのだ~

f:id:gaitamesk:20210304164008p:plain
実際にお話を聞いて画を見ながら解説を聞くとよくわかりますね
いつもピザの動画ばかり見ちゃってますが、FXに関する動画も見ます
f:id:gaitamesk:20210205131929p:plain
外為どっとコムもツイッターやYoutubeチャンネルで情報をモリモリ発信してるのだ!フォロー、チャンネル登録もお願いします

f:id:gaitamesk:20210304164008p:plain
さっそく外為どっとコムのツイッターを見ていたらベレーちゃん発見しました!
これは2月の相場のまとめですね。イラストも盛りだくさんわかりやす~い

f:id:gaitamesk:20210205131929p:plain
パッと見てよくわかるまんがハウスビューはよく見られているのだ!ベレーちゃん大活躍!えっへん

継続は力なり!毎日チェックしてみよう

f:id:gaitamesk:20210304164008p:plain
役に立ちそうなサイトなどがたくさん教えていただきました
でも、ピザちゃん忙しいのでこれを全部見るのは…ちょっと…
f:id:gaitamesk:20210304185252p:plain
面倒と感じるのなら、効率的に情報収集しても無駄なのだ!(ビシッ)
f:id:gaitamesk:20210304185423p:plain
ぎく
f:id:gaitamesk:20210205131929p:plain
できないこと、続けられないことを頑張ろうとしても身にならないのだ。
FXはながく付き合うもの!ゆっくりとでいいから着実に相場を見る目を養っていくのだ
いま紹介した中で一週間後もしっかり見れそうな範囲は?
f:id:gaitamesk:20210304164008p:plain
移動時間をうまく使いたいと思っていたので、ツイッターでいくつかアカウントをフォローしてチェックしてみます

f:id:gaitamesk:20210304185640p:plain

f:id:gaitamesk:20210205131929p:plain
いきなりすべてを網羅するのは大変だけど自分ができることからやっていこうなのだ!急がば回れなのだ~

FX情報が集まる!SNS活用術(まとめ)

f:id:gaitamesk:20210205131929p:plain
今回のまとめなのだ

f:id:gaitamesk:20210304185830p:plain

f:id:gaitamesk:20210304164008p:plain
わかりやすく情報を伝えてるところが多くて助かります~
f:id:gaitamesk:20210205131929p:plain
ツイッターをぱっと開けば新しい情報がどんどんリアルタイムで流れてくるし、Youtubeを開けばわかりやすく解説している動画がたくさんあるのだ
f:id:gaitamesk:20210304164008p:plain
本当に便利な時代になりました…
ピザちゃん、SNSを活用して情報を集めてFXトレードに活かしていきます!ムキッ

過去の「まんが!週刊FX」記事はこちら