いま最もホットな通貨ペアを日々ピックアップ!
その動向や見通し、注目材料をコンパクトにお伝えします。
2月3日(水)豪ドル/NZドル
基調
下値模索
目先の注目材料
・主要国株価、国際商品価格
豪・NZ金融政策の方向感に格差
足元で豪ドル/NZドル相場が軟調に推移している。
豪中銀(RBA)が予想外に量的緩和の延長・拡大を決めた事で豪ドル安が進行。
なお、RBAは少なくとも2024年まで金融緩和を続ける見通しを示している。
一方、NZ10-12月期雇用統計で失業率が予想外に改善した事を受けてNZドル高も進行中だ。
雇用の改善と住宅価格の上昇でNZ中銀(RBNZ)の次の一手は利上げになるとの見方が一部で浮上している。
RBAとRBNZの金融政策の方向性に対する市場の見方に格差が生じた事で豪ドル/NZドル相場は約2カ月ぶりに1豪ドル=1.0540NZドル前後まで下落。
日足一目均衡表の雲を一気に下抜けており、テクニカル面でも下押し圧力がかかりやすい地合いになってきた。
前年12月1日に付けた1.0417NZドル前後の安値に向けて下値を模索する展開になってもおかしくなさそうだ。
「為替チャート|豪ドル/NZドル(AUDNZD)|日足」はこちら
●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。