読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

「2021年 ドル/円の行方は!?為替相場を先取りなのだ」まんが!週刊FX 2020年12月25日号


f:id:gaitamesk:20190830135020p:plain

と~っても忙しい人に、まんがでお届けするFX。
今回おさえておきたいネタはこれだ!

f:id:gaitamesk:20201224191659p:plain

目次

1.2021年を迎える前に

2.川合美智子氏が見る2021年のドル/円相場

3.ひろぴー氏&蜂屋氏が見る2021年のドル/円相場

4.まとめ

5.(おまけ)

2021年を迎える前に

f:id:gaitamesk:20200824131851p:plain
ベレーちゃん!今年も大変お世話になりました。
f:id:gaitamesk:20190816145557p:plain
お~、もう気づけばそんな時期なんだね
キャンドルちゃん、来年もよろしくなのだ~
f:id:gaitamesk:20201119144333p:plain
今年もいろいろあったよね~
f:id:gaitamesk:20190816145546p:plain
コロナ騒動に米大統領選……思い返せば大きな出来事がたくさんあったのだ
f:id:gaitamesk:20201119144333p:plain
昨年のこの時期には「1月効果」について教えてもらって、備えてたよね~
※参照:「1年の計は元旦にあり!1月の為替動向を先取りなのだ」 まんが!週刊FX 2019年12月27日号
f:id:gaitamesk:20190816145519p:plain
あったあった!
f:id:gaitamesk:20201119144333p:plain
でね、今年も年を明ける前にお得な情報なんかがあると嬉しいんだけど……
f:id:gaitamesk:20190816145510p:plain
ふっふっふ
そんな君にとってもお得超有料級なお話があるのだ……
f:id:gaitamesk:20200910171325g:plain
ホント!?
アツーい!!教えて教えて!!
f:id:gaitamesk:20190816145557p:plain
外為どっとコムでおなじみの先生方から、2021年の見通しをお伺いしてるのだ!
是非、みんなにもざっくり、かいつまんでご紹介しちゃうのだ

川合美智子氏が見る2021年のドル/円相場

f:id:gaitamesk:20190816145502p:plain
最初にお話いただいたのは川合美智子さん!
川合さんは四半期足チャートからドル/円のトレンドを確認されているのだ

f:id:gaitamesk:20201224192653p:plain
※外為どっとコムチャートでは四半期足のチャートの取り扱いはございません

f:id:gaitamesk:20190816145510p:plain
このチャートからわかることをざっくりまとめると…

f:id:gaitamesk:20201224192742p:plain

f:id:gaitamesk:20190816145506p:plain
ということで、川合さんの予想する2021年のドル/円相場は、コチラなのだ!!(ダダン!)

f:id:gaitamesk:20201224192843p:plain

f:id:gaitamesk:20201119144333p:plain
おぉ~!
どちらかというとドル安・円高方向に見ているのかな?
f:id:gaitamesk:20190906143043p:plain
川合さんは、「円高トレンドに入ってまだそんなに時間も経ってないので、戻れても107~108円が大きな上値抵抗である」と考えていらっしゃるのだ
また、「下値支持は90円台ということから、92~108円のレンジで推移する」とのことなのだ~
f:id:gaitamesk:20200910171325g:plain
勉強になります!!
f:id:gaitamesk:20190816145628p:plain
また、2021年の注目ポイントとして「アメリカ議会と実体経済」をあげているのだ
1月5日にあるジョージア州の上院選挙は要チェック!とのことなのだ

ひろぴー氏&蜂屋氏が見る2021年のドル/円相場

f:id:gaitamesk:20190816145502p:plain
続いて、ひろぴーさんの2021年の注目ポイントから見てみるのだ~ コチラ!(ダダン!)

f:id:gaitamesk:20201224193241p:plain

f:id:gaitamesk:20201119144333p:plain
フラッシュクラッシュ!!
2019年の1月3日はドル/円が急落して大変だったよね
f:id:gaitamesk:20190816145516p:plain
実は、ひろぴーさんもその時に年間収益の半分以上やられたそうなのだ……
f:id:gaitamesk:20200824131847p:plain
ひぇ~
f:id:gaitamesk:20200828153506p:plain
そんなフラッシュクラッシュに2021年も注意ということなのだ!
特に、2020年末最後の日か1/4・5・6には要注意とのことなのだ!!
f:id:gaitamesk:20200910171325g:plain
注意します!とっても注意します!!
f:id:gaitamesk:20190816145502p:plain
次に、蜂屋すばるさんの2021年の注目ポイントはコチラ!(ダダン!)

f:id:gaitamesk:20201224193453p:plain

f:id:gaitamesk:20190816145519p:plain
蜂屋さんは、「最近なかなか出てこない為替相場の方向感が出てくるのが1月かもしれない」と考えているのだ
f:id:gaitamesk:20201119144333p:plain
2人とも2021年の1月は特に注目しているんだね
f:id:gaitamesk:20190816145506p:plain
では、お2人が2021年のドル/円相場をどのように見ているのか、一気に見せちゃうのだー!(ダダダダン!!)

f:id:gaitamesk:20201224193613p:plain
f:id:gaitamesk:20201224193622p:plain

f:id:gaitamesk:20190816145506p:plain
ひろぴーさんは「前半ドル安、後半ドル高?」
蜂屋さんは「ドル安戦略」とお答えいただいたのだ~
f:id:gaitamesk:20201119144333p:plain
基本的にはドル安方向で見ているのかな?
f:id:gaitamesk:20190816145519p:plain
ひろぴーさんは、「仮にドル安方向へ振れたとしても、Uの字を書きながら元の水準に戻ってくる、後半には一気にドル高になるかも」とのお見立てなのだ
蜂屋さんは、「単純に、目の前のトレンドでは105円周辺の重要なサポートを割っている以上、売っていく、ついて行くというのが戦略」とおっしゃっていたのだ
f:id:gaitamesk:20200910171325g:plain
目先はドル安と見る目が多そうだね~

まとめ

f:id:gaitamesk:20200824131851p:plain
ベレーちゃんいっぱい教えてくれてありがとう! !
これで2021年の相場観も持てて、安心して年を越えられそうだよ~
f:id:gaitamesk:20190816145510p:plain
果たして、2021年はどんな為替相場の波が待っているのか、楽しみなのだー!
f:id:gaitamesk:20200824131851p:plain
楽しみーアツーい!!
そして、2020年も本当に大変お世話になりました~
f:id:gaitamesk:20190816145557p:plain
みなさま、2021年もどうぞよろしくお願いいたしますなのだ~

(おまけ)

f:id:gaitamesk:20190816145502p:plain
こちらの動画ではドル/円相場以外の見通しや、トレード戦略についてもお話をしてくれているので、年末年始の時間がある時に勉強しておくといいことあるかも(!?)なのだ~

 
●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。