読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

「レート一覧2 ③カスタマイズ編」 使える!外貨ネクストネオの特選ツール

f:id:navimedia:20190815132807p:plain

外貨ネクストネオの便利なツールを厳選!
今回は注文もできる情報ツール「レート一覧2」をとことん便利に使うためのカスタマイズの方法をご紹介します。

ここがポイント!
◎カスタマイズでさらにスピーディな操作性を実現
◎他のツールとの併用でトレード環境がさらに強力に
◎「Range」からチャートも直接起動できる
◎情報表示のカスタマイズも可能に

カスタマイズでさらにパワーアップ!

PickUp編集部:
今回は「レート一覧2」がさらに便利になる方法が明らかに!というわけで、おなじみ開発担当のCさんに聞いていきます。

f:id:navimedia:20190815140325j:plain

開発を担当した営業部Cさん

 

営業部C:
よろしくおねがいします!この場にもちょっと慣れてきました(笑)。
PickUp編集部:
さて、情報ツールと注文機能が融合した「レート一覧2」が、カスタマイズでさらに真価を発揮するとのことでしたね。「レート一覧2」で使える「ワンクリック注文」も強化できるんですか?
営業部C:
もちろん!さらにキビキビになりますよ。
PickUp編集部:
それはうれしい!でも、その前にちょっとおさらいを。「ワンクリック注文」を使うには、右上の「MENU」→「クリック時の注文方法」→「ワンクリック注文」を選ぶのでしたね。

f:id:navimedia:20190815140337j:plain

「ワンクリック注文」モードにする方法はあっけないほど簡単



PickUp編集部:
これでレートをクリックするだけで注文できるのはいいのですが......。毎回「約定成立画面」が出るのはどうにかなりませんか?
営業部C:
どうにかなります!

少ない動作で複数の通貨ペアをトレード

営業部C:
外貨ネクストネオの「設定」→「注文・動作などの設定」→「注文動作設定」→「注文・約定受付メッセージ」→「表示しない」を選んでください。どうですか?

 

f:id:navimedia:20190815140346j:plain

「レート一覧2」ではなく『外貨ネクストネオ』本体の設定機能を使う

 

PickUp編集部:
!言ってみたはいいものの、キビキビすぎてちょっとこわいかも。
営業部C:
もちろん操作に注意が必要ですが、スピーディな取引が好みの方には特におすすめの設定ですよ。

 

f:id:navimedia:20190815140355j:plain

「ワンクリック注文」+「注文・約定受付メッセージ無し」の状態。慣れないうちは「ポジション照会」で確認しながら行おう

 

PickUp編集部:
これは「スピード注文」なみの早さですね。そういえば他の注文画面のようにLot数は変更できないのですか?
営業部C:
もちろん変更できます。『外貨ネクストネオ』の「設定」→「注文・動作などの設定」→「通貨ペア毎の各種初期値」とクリックしてみてください。

 

f:id:navimedia:20190815140412j:plain

 

PickUp編集部:
設定画面が出ました。ここで通貨ペアごとにLot数を変えられるんですね。
営業部C:
通貨ペアごとでもいいんですが、おすすめは「一括変更」です。
PickUp編集部:
では「一括変更」をクリックして「基準Lot数」を変更してと。

 

f:id:navimedia:20190815140421j:plain

通貨ペアごとに異なるLot数を決めてもいいが、一気に変更できる「一括変更」が便利



PickUp編集部:
全通貨ペアのLot数が一気に切り替わりました!
営業部C:
ちょっと手間が必要ですが、すでにLot数を決めている方は設定しておくことをおすすめします。

カスタマイズで最強の「レート一覧2」をめざせ

PickUp編集部:
これでだいぶ快適になりましたね。まだ便利機能はあるんですか?
営業部C:
ありすぎで時間が足らないです(笑)。
PickUp編集部:
では、特におすすめの裏技を!
PickUp編集部:
個人的には「ポップアップ」と「最前面表示」をおすすめします。
PickUp編集部:
また渋い機能を......。
営業部C:
やってみていただくと便利さが実感できると思いますよ。

 

f:id:navimedia:20190815140435j:plain

右上にあるポップアップボタン+最前面表示で常に前面に表示させておくことができる



PickUp編集部:
なるほど。これを使えばデスクトップのどこに置いても、いつでも複数の通貨ペアのチェックとトレードができるわけですね。
営業部C:
ほかにも「Range」からチャートを起動できたり、表示する情報を増減したり並べ替えることもできます。

 

f:id:navimedia:20190815140443j:plain

「Range」からチャートも起動できるほか、細かいデザインの変更もできる



PickUp編集部:
これは奥が深いツールですね。最初見たときはちょっと地味かなと思いましたが(笑)。
営業部C:
相場状況と使い方しだいでどこまでもすばやく快適なツールになると思いますので、ぜひみなさんに使っていただきたいです!
PickUp編集部:
私もしばらく主戦力として使ってみようと思います。Cさん、ありがとうございました!

 

(終)



f:id:navimedia:20190815140453j:plain

よく使う「外為注文情報」も並べてみた。お気に入りのツールを並べて最適なトレード環境を手に入れよう



Pickup編集部より

見た目はちょっと地味な「レート一覧2」ですが、それもよけいなものを極限まで排除してトレードに集中できるようにするためのもの。
スピーディな注文といえば「スピード注文」を思い浮かべる方も多いと思いますが、トレードスタイルによっては「レート一覧2」を多用した方がいいかも......と思わせる優れものです。

「ワンクリック注文」との併用は慣れが必要なので、まずデモ版で試してみるのもいいかもしれません。

↓↓↓過去のレート一覧2紹介記事はこちら


「レート一覧2 ①情報チェック編」 使える!外貨ネクストネオの特選ツール
「レート一覧2 ②注文機能編」 使える!外貨ネクストネオの特選ツール