読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

「迷えるFX初心者必見!チャートはこれを使え!おすすめ5選【完全版】」まんが!週刊FX 2021年10月8日号

f:id:gaitamesk:20190830135020p:plain

と~っても忙しい人に、まんがでお届けするFX。
今回おさえておきたいネタはこれだ!

f:id:gaitamesk:20211006104104p:plain

目次

▼①ネオチャート
▼②G.com(ジーコム)チャート
▼③高機能チャート
▼④未来予測チャート
▼⑤HPチャート
▼まとめ

f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
~♪
f:id:gaitamesk:20210730103653p:plain
こんにちは、ピザちゃん
なにしているの?
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
こんにちは、小俣さん
いまチャートを見ていたんです(キリッ)
f:id:gaitamesk:20210730103653p:plain
お!ピザちゃんもたくさん勉強しているからチャートの見方も完璧かな?
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
もちろんです!
マネ育chやレポートでのチャートの見方を読んでたくさん勉強してきましたから!(えっへん)
f:id:gaitamesk:20210730103653p:plain
なるほど!
ピザちゃんはなんのチャートを使っているの?
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
『ネオチャート』です(キリッ)

f:id:gaitamesk:20211008171929p:plain

f:id:gaitamesk:20210730103653p:plain
外貨NEXT neoの『ネオチャート』リッチアプリ版を使っているのですね
外為どっとコムには他にもたくさんのチャートがあるのをご存じですか?
f:id:gaitamesk:20210129105628p:plain
え、今使っている『ネオチャート』だけじゃないんですか?
f:id:gaitamesk:20210730103653p:plain
はい、外為どっとコムには5種類のチャートがあります!様々な用途に合わせてチャートを使い分けることが出来ちゃいます!
f:id:gaitamesk:20210129111954p:plain
そんなにあるんですか!
す、すごいです
f:id:gaitamesk:20210730103653p:plain
それじゃあ今回は私が5種類のチャートすべての1つ1つのポイントを簡単に説明しちゃいます!
f:id:gaitamesk:20200828150117p:plain
よろしくお願いします!わたくし、チャートマスターになります!

①ネオチャート

f:id:gaitamesk:20210730103653p:plain
ピザちゃんも使っている、初心者でも使いやすく、上級者でも満足のできるチャートが『ネオチャート』です
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
いつもわたくしは4つの通貨ペアを並べて使っています

f:id:gaitamesk:20211006104245p:plain

f:id:gaitamesk:20210730103653p:plain
お、ピザちゃん使いこなせていますね

f:id:gaitamesk:20211006104347p:plain

f:id:gaitamesk:20210730103653p:plain
お、やりますね、ピザちゃん
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
注文だって出来ちゃいます!これ一つでなんでもできちゃうんです
f:id:gaitamesk:20210730103653p:plain
ピザちゃんの言う通り『ネオチャート』は

f:id:gaitamesk:20211008172201p:plain

f:id:gaitamesk:20210129111954p:plain
えええ、そんなにたくさんの種類、使い方があるんですね
ピザちゃんが使っていた機能はほんの一部だったようです
f:id:gaitamesk:20210730103653p:plain
様々な使い方が出来るので決してピザちゃんが使いこなせていないというわけではないです!安心してください!
でもまだまだ使える機能もあるのでぜひいろいろ触ってみてくださいね!
f:id:gaitamesk:20200828150117p:plain
はい!やってみます!

②G.com(ジーコム)チャート

f:id:gaitamesk:20210730103653p:plain
続きまして、『G.com(ジーコム)チャート』です

f:id:gaitamesk:20211008172720p:plain

f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
あ、いつも使っている『ネオチャート』の上の方にボタンがあったんですね、見落としていました
f:id:gaitamesk:20210730103653p:plain
ではこちらの『G.com(ジーコム)チャート』のポイントです

f:id:gaitamesk:20211008115639p:plain

f:id:gaitamesk:20210730103653p:plain
このような特徴のあるチャートです
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
なるほど、私の使っている『ネオチャート』よりもシンプルな感じがします!通貨の強弱がまるわかりだなんて・・・面白そうなチャートですね!
小俣さん、紹介していただきありがとうございます!
ではさっそくおうちに帰って勉強してみます
f:id:gaitamesk:20210730103653p:plain
ピザちゃん!まだです!帰らないでください!まだまだあるんですよ!

③高機能チャート

f:id:gaitamesk:20210730103653p:plain
こちらの『高機能チャート』は外為どっとコムのHPから誰でも簡単に使うことのできるチャートです
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
誰でも簡単に!?太っ腹ですね!
f:id:gaitamesk:20210730103653p:plain
こちらの『高機能チャート』の面白いところはチャート上に外為どっとコムでお取引されているお客様の指値・ストップ注文がそれぞれどのレートにどのくらい出されているのかをチャート上に重ねて表示出来るところです!
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
面白そうですね、私もやってみたいと思います

f:id:gaitamesk:20211007180332p:plain


f:id:gaitamesk:20211007173624p:plain

f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
重ねてみたことがなかったので新鮮な気持ちになります!
f:id:gaitamesk:20210730103653p:plain
お役に立ちそうなチャートでしょ?ぜひ使ってみてくださいね!

④未来予測チャート

f:id:gaitamesk:20210730103653p:plain
ではでは次に『未来予測チャート』の説明をしたいと思います!
f:id:gaitamesk:20210129111954p:plain
未来ですか?未来が分かってしまうんですか!?
そんなことしちゃって大丈夫ですか!?
f:id:gaitamesk:20210730103653p:plain
もちろん絶対ということはありません。あくまで予測になります!
過去の蓄積データから現在のチャートと類似しているものを表示させています

f:id:gaitamesk:20211007180346p:plain

f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
なるほど!似ている過去のチャートを表示させてくれるのですね!似てるチャートを自分で探し出さなくてもいいなんてとっても便利ですね!時短になります!

⑤HPチャート

f:id:gaitamesk:20210730103653p:plain
では最後に外為どっとコムのHP上のチャートもご紹介します!
レートも一緒に表示され、大きくBid、Askが書かれているのでとってもわかりやすいです!
通貨ペア別に「ポジション比率情報」や「売買比率情報」も一緒に見ることが出来ます!

f:id:gaitamesk:20211007180358p:plain

f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
おお、本当ですね
かなりわかりやすいように思えます!

まとめ

f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
私が知らなかっただけで、たくさんのチャートの種類があるんですね
勉強になりました
f:id:gaitamesk:20210730103653p:plain
自分好みのチャートを選ぶことができる外為どっとコムって素敵でしょ?
ピザちゃんはこれからどのチャートを使いますか?
f:id:gaitamesk:20210129105631p:plain
今回のお話を聞いて未来が予測できることがポイントの『未来予測チャート』を使ってみようと思います!
毎朝、きょうはどういう風に動くと予想されているのか見て、自分の考えと同じか見たり、取引の際に役立てたいと思います!
私の毎朝のルーティーンに入れたいと思います!
f:id:gaitamesk:20210730103653p:plain
もし自分に合わないなと思えばまた別のチャートを使ってみるのも良し!同時にたくさん使っても良し!これからも素敵なFXライフをお過ごしください
f:id:gaitamesk:20200828150117p:plain
すてきなFXライフを送れるようにお勉強します
●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。