読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

FX「元ディーラーが直接指導!?初心者にピッタリ『FXトレーダー塾』の魅力に迫る」まんが!週刊FX 2021年5月28日号

f:id:gaitamesk:20190830135020p:plain

と~っても忙しい人に、まんがでお届けするFX。
今回おさえておきたいネタはこれだ!

f:id:gaitamesk:20210527150326j:plain

目次

▼マット今井によるリアルタイム企画!
▼今井氏の分析を検証!
▼初心者はチャートを見るべき理由とその解説
▼まとめ

マット今井によるリアルタイム企画!

f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
あー、あの時買っておけばよかった、いや売っておけばよかった・・・(ぶつぶつ)
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
ろすきゃっとさん、元気が無いのだ。
(さてはまたFX口座内の損失が大きくなり過ぎちゃってロスカットされたのだ)
お金以外の相談なら乗るのだ。
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
じぶんなりにトレードを頑張っているつもりなんだけど上手く行かなくて。 スポーツクラブのインストラクターみたいに、教えてくれる人がいるといいんだけどなあ。
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
そんなろすきゃっとさんには「FXトレーダー塾」をお勧めするのだ。
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
Oh…FXトレーダー塾?お勉強ができるの?
f:id:gaitamesk:20190906142652p:plain
ろすきゃっとさんのトレード判断は?
ちなみに、ろすきゃっとさんがトレードするとき、どうやって判断している?
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
直観
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
もうこのまんがを長い間を続けてきて、今出た答えが直観だけとはやれやれなのだ…
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
それは言い過ぎたかもしれないけど、動いたって思ったらポジションを持っちゃうタイプなんだよね。
f:id:gaitamesk:20190906143043p:plain
なるほどなのだ。そんな直観ばかりでトレードしているろすきゃっとさんのような方には、「FXトレーダー塾」が助けになると思うのだ!
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
その「FXトレーダー塾」って、ズバリ何なの?
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
簡単に言うと、Twitterの中で、元邦銀の為替ディーラーとして活躍したマット今井こと今井雅人氏に、外為どっとコム総研の新人KがFXトレードについて教えを乞う、という企画なのだ。

Twitter

今井雅人:@gaitmesk_imai
新人K:@gaitmesk_k

f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
なんて贅沢な企画(笑)
f:id:gaitamesk:20190906143043p:plain
新人Kの相場観などに今井雅人氏がコメントをする形なのだ。そのTwitter上のやり取りを、自分の考えと照らし合わせて自身のトレードに役立ててほしいのだ。

ということで、2名のTwitterアカウントの「フォロー」ボタンを押すのだ

今井氏の分析を検証!

f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
実際に今井さんと新人Kはどんなやりとりをしているの?

f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
この時(4月末)は今井さんは「米ドル強気」と見ていたんだね。そのあとのドル円を見ると、確かに上昇している・・・。 こういう元為替ディーラーの相場観を、自分のトレードに活かせるチャンスなんだね。
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
例えば他にも。

f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
チャート、テクニカルも見てくれるんだね。
確かに大きく崩れることはなかったなぁ。
f:id:gaitamesk:20190906143043p:plain
「FXトレーダー塾」は、Twitterだけではなく、動画もあるのだ!「初心者はチャートを見るべき」と今井雅人氏が熱血指導をしてくれているのだ。

初心者はチャートを見るべき理由とその解説

f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
新人が今井さんと動画でコラボ?贅沢(笑)
f:id:gaitamesk:20190906142419p:plain
まぁまぁ(笑)実際に解説していただいた動画はこちらなのだ!

f:id:gaitamesk:20210527150259j:plainf:id:gaitamesk:20210527150310j:plain

f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
過去のチャートの値動きを見て、実際のトレードに生かす…確かに日足なんて全然見ていなかったなぁ。
f:id:gaitamesk:20190906143043p:plain
チャートを見て、今の経済と照らし合わせてトレードの判断をする、改めて基本的な大切なことを考えれた気がするのだ。

まとめ

f:id:gaitamesk:20190906143043p:plain
最後にもう一度まとまめると、新人Kのツイートを見て自分だったら何を聞くか考えてみる。そして、今井さんのアンサーを見て自分の相場観と照らし合わせてみるのだ。
f:id:gaitamesk:20200811135847p:plain
結局取引するのはじぶんだから、その考えを落とし込んでトレードに活かしていこうということなんだね。

f:id:gaitamesk:20210527150319j:plain

マット今井がビシバシ指導!?「FXトレーダー塾」はこちら

過去の「まんが!週刊FX」記事はこちら

●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。