読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

「売る?買う??悩んでるなら、まず【外為注文情報】をチェック!」まんが!週刊FX 2019年12月6日号

f:id:gaitamesk:20190814133929p:plain

動画でサックリ解説!

「FX初心者さん向け!『外為注文情報』をFXトレードで活かそう!!」FXパペット劇場

と~っても忙しい人に、まんがでお届けするFX。
今回おさえておきたいネタはこれだ!

f:id:gaitamesk:20191203193122p:plain

▼外為注文情報のひらき方
▼外為注文情報の見方
▼外為注文情報からトレンドを掴める?
▼外為注文情報のまとめ

f:id:gaitamesk:20190816161658p:plain
うーん、うーん・・・。
f:id:gaitamesk:20190816145615p:plain
ピザちゃんどうしたの?おなかでも痛いの?
f:id:gaitamesk:20190816161658p:plain
ちがいます!!いま、買うべきか、それとも売るべきか悩んでいるんです・・・。
そんなときはやっぱり、カンを頼りに・・・。
f:id:gaitamesk:20191128124617p:plain
あらヤダ!!そんなのダメよ。
f:id:gaitamesk:20190816145618p:plain
わぁびっくり!おっ・・・おなべさん!もうそんな時期か・・・。
f:id:gaitamesk:20191128124617p:plain
お店の開店前に買い出しに行く途中で、もの凄い忙しいんだけど、ピザちゃんの声が聞こえてきたから、寄ってみたのよ~
f:id:gaitamesk:20190816161658p:plain
おひさしぶりです・・・。
f:id:gaitamesk:20191128124617p:plain
ピザちゃん、KKDだといつか痛い目みるわよ!!
f:id:gaitamesk:20190816161658p:plain
ケーケーディー??あの有名なクリスピーなんとかというドーナツ屋さんの話ですかね(ボソボソ)・・・。
f:id:gaitamesk:20190816145603p:plain
違うのだ!!K(勘)K(経験)D(度胸)のことを言いたいのだ(ボソボソボソ)
f:id:gaitamesk:20191128124617p:plain
ふたりとも、ふざけている場合じゃないわよ!
いま、買うべきか、売るべきか悩んでいるなら、【外為注文情報】を使ってみるのはどう?
f:id:gaitamesk:20190816145519p:plain
たしかに、あのツールは便利なのだ!!
f:id:gaitamesk:20190827170748p:plain
・・・・・・・。
f:id:gaitamesk:20191128124617p:plain
あらっ、ヤダ!!この子、固まっちゃったわよ。
f:id:gaitamesk:20190816145611p:plain
ピザちゃんごめんごめん!!
外為注文情報とは「外為どっとコム」で取引をしているお客さんの指値とかストップ注文が、どのレートにどのくらい入っているかを、確認することができる便利な道具なのだ~
f:id:gaitamesk:20190816161658p:plain
それはどう便利なんですか・・・?
f:id:gaitamesk:20190906143043p:plain
百聞は一見に如かずなのだ!まずは外為注文情報を開いてみるのだ~

外為注文情報のひらき方

f:id:gaitamesk:20191203193221p:plain

f:id:gaitamesk:20190816161658p:plain
青とオレンジのブロックがならんでいますね・・・。これは何でしょう?
f:id:gaitamesk:20191128124617p:plain
このブロックが沢山並んでいるところに注文が集まっているのよ!
f:id:gaitamesk:20190816145502p:plain
青とオレンジのブロックが何を表しているかまとめてみたのだ~

外為注文情報の見方

f:id:gaitamesk:20191203193236p:plain

f:id:gaitamesk:20190906142652p:plain
ここから何か見えてこない?
f:id:gaitamesk:20190816161658p:plain
えーっと・・・。売りの指値注文が109円の前半にたっくさん入っています・・・。
f:id:gaitamesk:20190816145510p:plain
ピザちゃんは、どんな時に売りの指値注文を入れる?
f:id:gaitamesk:20190816161658p:plain
それはもちろん、この先さがっちゃうだろうなぁと思ったときです・・・。
アッーー!!
f:id:gaitamesk:20191128124617p:plain
もぉっ!!大きな声ね。びっくりして秘伝のダシがお鍋から少しこぼれちゃったじゃないの!!まぁ、いいわ。もう気づいたみたいね。売りの指値注文がたくさん入っているということは今後下がると睨んでいる人が多いのかしらって見通しの参考になるわよね。
f:id:gaitamesk:20190816145628p:plain
反対に買いの指値注文がたくさん入っていれば、この先は上昇すると予測している人が多いのかなぁとか、注文の偏りから今後の相場展開を分析する材料として活用ができるのだ~
あとは、どの水準にどれくらいの注文が入っているかも重要だね!!
よりイメージしやすいように、注文情報とチャートを並べてみたのだ!!

外為注文情報からトレンドを掴める?

f:id:gaitamesk:20191203193249p:plain

f:id:gaitamesk:20191128124617p:plain
108.874円が直近安値のようね。その水準では買いの指値注文が集まっているわ。
f:id:gaitamesk:20190816145513p:plain
売りの指値注文が109.20円~109.45円にかけて並んでいるね!
チャートにはうつっていないけど、109.486円がこの時点の直近高値なのだ~
安値や高値は大事な節目とあって意識されていることが注文情報からも読み取れるのだ!!
f:id:gaitamesk:20190816161658p:plain
あとは、ストップ注文も入っていますね・・・。
たしか、ストップ注文は損切りのために使われることが多いですよね?
f:id:gaitamesk:20190816145513p:plain
そうなのだ~ この時のドル/円はチャートからわかるようにもみ合いが続いているでしょ!!
この後にどっちに抜けても大丈夫なように警戒してストップの決済注文を入れているのかなぁとか色々考えることができるのだ!!
f:id:gaitamesk:20191128124617p:plain
チャートと比較することで、なぜこの水準に注文が入っているかとか、より考えやすいわね。
f:id:gaitamesk:20190816161658p:plain
下がると思っている人が多いなら、マネして売りの注文だしちゃおうっと♪
f:id:gaitamesk:20190816145546p:plain
ちょっと待つのだ!!
たしかに外為注文情報からは価格別の売買注文状況を把握できるから相場予測や売買判断に役立ちはするんだけど、それだけに頼っちゃダメなのだ~
f:id:gaitamesk:20191128124617p:plain
そうよ!ほかの食材・・・、じゃなくて材料とも組み合わせて総合的に判断することが大事よ。
f:id:gaitamesk:20190906143043p:plain
外為注文情報は便利な道具だけど弱点もあるのだ~
ただ、これはどのツールにも言えること!!
だから、情報収集や分析を怠ってはいけないのだ~

外為注文情報のまとめ

f:id:gaitamesk:20191203193300p:plain

f:id:gaitamesk:20190816161658p:plain
はい・・・。じぶんでも見通しを立ててみます。ただ、ちょっと心細いので他の皆さんはどこへ注文を入れているのかなぁと、点検の意味で使ってみます・・・。
f:id:gaitamesk:20190816145628p:plain
そういった使い方もいいのだ~
1つだけの分析だと心細いときでも、いくつか組み合わせることで弱点をカバー出来たりする時もあるのだ!!
f:id:gaitamesk:20191128124617p:plain
そうね、そうね・・・ってヤダ!もうこんな時間だわ。いそがなきゃ・・・。冬の間はいつでもお店あけているから、食べにいらっしゃい。じゃあ行くわ!!
f:id:gaitamesk:20190816145615p:plain
すごい勢いで走っていったのだ・・・。
f:id:gaitamesk:20190816161658p:plain
あぁ・・・。お店につくまでにダシは残っているでしょうか・・・。
●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。