読む前にチェック!最新FX為替情報

読む前にチェック!
最新FX為替情報
CFD銘柄を追加!

スプレッド
始値比
  • H
  • L
FX/為替レート一覧 FX/為替チャート一覧 株価指数/商品CFDレート一覧 株価指数/商品CFDチャート一覧

【見通し】今日の株式見通し=軟調か 関税リスクを嫌気して米国株は下落

東京市場は軟調か。先週末の米国株は下落。ダウ平均は279ドル安の44371ドルで取引を終えた。トランプ大統領がカナダからの輸入品に対して35%の関税を8月1日から課すと発表したことが嫌気された。関税が米国の物価上昇につながるとの見方から米10年債利回りは上昇しており、ドル円は足元147円30銭近辺とドル高(円安)に振れている。CME225先物は円建てが5円安の39505円、ドル建てが50円高の39560円で取引を終えた。

 トランプ大統領は12日に、EUとメキシコに30%の関税を課すとも表明している。関税リスクがクロースアップされる中、日本株は売りに押されると予想する。円安は一定程度日本株を下支えすると期待できる。ただ、その恩恵が見込まれる外需は手がけづらい。大きく下げるようなら押し目は拾われるとみるが、上値は重いだろう。日経平均の予想レンジは39300-39650円。

・提供 DZHフィナンシャルリサーチ